関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

開設準備その6

2022-05-14 06:41:10 | 料理ネタ

おはようございます。

カテゴリー⑤簡単レシピのこと

料理は、上手じゃないけど好きです。

基本的には、お酒のつまみになるものが中心。オーガニックにこだわっているわけではないけど、できれば、長く飲み続けたいので(笑)体にいいものを食べたいな〜と思う日々。でも、ジャンキーなものは間違いなく美味しい(^^)

 

おととい、久しぶりにうずらの卵を購入、ハンバーグの中に入れました。

残った3個は、半熟に茹でて、お醤油につけたらなかなか美味しかったので、昨日おさらいを兼ねて、再度うずらの卵を購入。

沸騰したお湯にうずらの卵を投入して2分。

我が家の冷蔵庫には、生姜の醤油漬け、昆布を入れたお醤油、ニンニクを入れたお醤油が常備されていて、ちょうど残りわずかだったので、生姜醤油と昆布醤油に一晩つけました。

ちょっと見た目はよくありませんが、めっちゃ美味しいです!

ご飯にも合うし、もちろんお酒にも。

しばらくブームになりそう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設準備その5 | トップ | 開設準備その7 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理ネタ」カテゴリの最新記事