関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

スライサー

2024-07-24 17:31:43 | 片づけ

朝5時。夜中に雨は降らなかったみたい。

空も明るいから、歩けるかな?と思ったら、しとしと雨が降ってきました。

このくらいならいけそうだけど、雨雲レーダーをみると、結構降りそう。

でも歩きたい、どうしようかな・・・と、しばらくウロウロしてましたが、「昼間しっかり動こう!」と決めて、さてこの30分、何に活用しようかと思案。

いつもなら、昼食と夕食の準備を済ませてしまうのですが、昨日「買い物しないチャレンジ」をしたので、冷蔵庫の中はからから。

メイン食材はないけど、きゅうりと人参を刻んで、何にでも使えるように準備しました。

 

そうそう!

先日、スライサーをなかなか使いこなせないと書いたばかりですが、このところ、毎日のように、きゅうりのスライスに使っています。

どうしてかというと、しまう場所を変えたからなんです。

これまで、ちょっと出しにくいところにしまっていたのを、さっと出して、さっとしまえるところに場所を変えました。

とっても快適に使っております(笑)

 

今シーズン、お義母さん農園は、きゅうりが豊作でありがたい。

隙間時間にスライスして塩揉みしておけば、いろいろ応用できますからね。

これは、この前オリーブオイルと、白だしを混ぜた時かな?どうだったかな??

ごま油でもいいし、キムチとか、つぶマスタードとか、梅酢とかなんでもよし、季節のものは何をしても美味しいからいいですね。

トマトも豊作のようでありがたい。

さて今日は、何味にしようかな?

 

 

今日のカケフさん

涼しい社長室から、涼しい顔をして、暑そうなあたしのことをみてます。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう5時?! | トップ | 茗荷 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

片づけ」カテゴリの最新記事