関矢建築 楽しいおウチ生活♪

柏崎市の関矢建築です。
おウチ時間が気持ちよく過ごせるようにお手伝いします!
インスタ:mamekonopanda

開設準備その5

2022-05-13 20:13:18 | プラス思考

カテゴリー④プラス思考のこと

誰も信じてくれませんが、昔はものすごくマイナス思考でした。

確か20年くらい前から、少しずつ考え方を変えてきた記憶。

特に、結婚してからは、相方の影響をとても受けていると思います。

 

例えば。

私が、洗濯に失敗して、白い靴下がオレンジになってしまった時、「ごめん!」と言ったら、「いいよ。ちょうどオレンジの靴下が欲しいと思っていたところだから」とか。

 

とんかつを揚げ過ぎしまって「ごめん!」と言ったら、「いいよ。香ばしくていい感じ」とか。

 

先日は、ライブ会場で、ドリンクをこぼしてしまった青年が、「すみませんでした!」と謝って回っていると、相方が「いいよ!床にも、たまにはうまい酒のませてやんなよ。俺らばっかり、楽しい酒飲んでないでさ」とか。

 

 

・・・あれ?なんだか、文章で伝えるのは難しいな(^_^;)

そのことも踏まえつつ、このカテゴリーも書いてみようかな。

プラス思考になったら、自分自身がとっても楽になったし、プラスには、プラスのことが寄ってくるような気がするので。

 

うまく書けるといいな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 開設準備その4 | トップ | 開設準備その6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

プラス思考」カテゴリの最新記事