気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の秋バラ2022 新顔リラ(Lilas)とルブラン

2022-10-29 15:11:53 | 日記
こんにちは!
庭先に秋バラが咲き始めました
秋バラ記事のトップバッターは2022.8月から庭先に加わった
ニューフェース リラ(Lilas)と純白の妖精のようなルブランを
掲載してみたいと思います

新顔のリラ(Lilas)が開花してくれました
バラの家(ロサオリエンテス)から購入
藤色、カップ咲き、中輪房咲きの花
ダマスクにティとグリーンの中香
とても美しく魅力的な花に咲く
最後まで花形は整い淑やか

リラ(Lilas) 蕾が開き始めました



次々とリラ(Lilas)の蕾が開花していきます



リラ(Lilas)開花
【名前の由来】
「眠れる森の美女」のオーロラ姫は、16歳で死ぬ呪いを
悪い魔法使いにかけられたが、彼女の死を眠りに、
絶望を希望に変えた
リラの精から バラの育種で不可能と言われていることも、
きっとすべてに希望はあるはずとの思いも込めて
(ローズクリエイター 木村 卓功)

ニューフェイス リラ(Lilas)開花
藤色、カップ咲き、中輪房咲きの花

青空に映える秋バラ ルブラン
「ル・ブラン」とは、
フランス語で“白”の意味 切れ込みが入った花弁は、
波打ってふんわりと重なります

青空に映える秋バラ ルブラン

秋バラ ルブラン蕾が開き始めました

切れ込みが入った花弁 波打ってふんわり咲き始めました

妖精のような秋バラ ルブラン開花してくれました

秋バラ ルブラン開花
河本バラ園の人気品種「ラ・マリエ」のシリーズで、
「シュシュ」に次ぐ3つめのバラです
白色に淡いピンクがかって咲き進むと純白になるバラ



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬬恋村鹿沢高原 秋キャンプ... | トップ | 庭先の秋バラ2022 ダイアナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事