気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

庭先の秋バラ2022 ダイアナとみさき

2022-10-31 11:41:13 | 日記
こんにちは!
庭先に秋バラが咲き始めました
秋バラ記事第二弾は早世したダイアナ元イギリス皇太子妃に捧げられたバラ
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」と秋バラみさきを
掲載してみたいと思います

秋バラ ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ開花してくれました
早世したダイアナ元イギリス皇太子妃に捧げられたバラ
「ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ」を紹介します
現在は「エレガント・レディ」という名称ですが、
多くの方に今も「ダイアナ」の名前で親しまれています

ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズは
柔らかいクリームイエローの花びらの縁を
ピンク~やや赤みの強い珊瑚色が縁どる、
剣弁高芯咲きのバラがエレガントレディ
(ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ)です
覆輪の色や幅は咲き始めは薄っすらとピンク色が乗るていどで、
咲き進むとほぼ全体が珊瑚色に染まる花もあります

蕾を開き始めたエレガントレディ
雨の雫を纏った秋バラ ダイアナ





剣弁高芯咲きのバラ エレガントレディ
(ダイアナ・プリンセス・オブ・ウェールズ)開花してくれました

秋バラ みさき開花してくれました
春のシーズンは撮り忘れて、秋のシーズンにやっと掲載です
四季咲き 花持ちがよく 花弁は約100枚ほど
シャロー&カップ咲きのとてもクラシカルな花で
まるで優美な貴婦人のような花姿に思わずうっとり
オールドローズの甘い香り

秋バラ みさき蕾が開き始めました
優美な咲き方です

秋バラ みさき開花し始めました
ピンクのドレスを纏っているかなような貴婦人のような花姿

秋バラ みさき蕾が開き始めました
優美な咲き方です

秋バラ みさき開花

秋バラ みさき開花してくれました
花弁は約100枚ほど



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭先の秋バラ2022 新顔リラ(... | トップ | 新潟長岡廃校の跡地にリノベ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事