気ままなピークハンターズの山旅

日本百名山の頂と風景や国内旅行を中心とした絶景を掲載致します

嬬恋村鹿沢高原 秋キャンプ!!後編

2022-10-27 13:57:18 | 日記
こんにちは!
今回の掲載記事は秋深まったソロキャンプ!!と題しまして
嬬恋村鹿沢高原 林に囲まれた標高1400mのキャンプ場の
景観後編をお届けしたいと思います
予報によると期間 10月12日~15日かけて晴れマークが
続くとの予報で予約し、ソロキャンプに出かけてみました
しかしながら予報とは裏腹に3日間雨にたたられました
青空が顔をのぞかせたのは最終日、テント撤収の日だけでした
(撮影日時2022.10.12-15)

キャンプ場周辺の木立も色づいてきているようです

今日も小雨が降る天気です
早朝起床し、万座方面毛無峠へ向かいましたが、残念ながら
視界なしの霧雨であえなく退散しました 残念!!



鹿沢高原キャンプを流れる小川のせせらぎ

小雨が降るキャンプ場 日が暮れてきました
標高1400mのキャンプ場 夕方になると底冷えの寒さ襲ってきます

オイルランタン点灯

標高1400mのキャンプ場 3日目
オートサイトは2組 相変わらず貸し切り状態
フリーサイトに2組と閑散とした静かな環境でした

薪ストーブに点火 暖まりますね この時期の必需品です
明日は帰宅予定ですので、持ち込んだ薪は全て使い切りました

静かに夜も更けて参ります
テント撤収するときぐらいは晴れてほしい!



キャンプ撤収の朝、目覚めると良い天気ようです

キャンプサイト木立上空は青空
キャンプ撤収の日は晴れ、雨に濡れたテント、タープテントを乾かして
帰宅準備です

晴れてくると木立の紅葉も一段と鮮やか!







晴れてくると木立の紅葉も一段と鮮やか!

キャンプサイト目の前の景観
この青空を待っていました 次回来るときには
初日から晴れていることを期待しつつ帰宅しました



最後まで御覧頂きありがとうございます
次の投稿までご機嫌よう





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬬恋村鹿沢高原 秋ソロキャン... | トップ | 庭先の秋バラ2022 新顔リラ(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事