有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

とうふ屋 うかい

2007-05-21 18:38:10 | 外食
 5月20日(日)

群馬のお父さん・お母さんが、モネ展を観に上京。
なので鷺沼の「とうふ屋 うかい」で遅めのランチ

昔、歓迎会で「うかい鳥山」に行ったことが
あって、敷居が高いと思っていたけど
とうふやは、他のお店よりカジュアル。
今回は豆水とうふのコース。

<メニュー>

・胡麻とうふ
・とこぶしゼリー寄せ 車海老新引揚げ
  山三ツ葉お浸し 笹寿司 さつま芋レモン煮 
・あげ田楽 
・地鶏治部煮 新じゃが芋
・豆水とうふ又はくみあげとうふ
・鮎塩焼
・深川飯
・香の物
・白玉ぜんざい


季節の素材を綺麗に、そして美味しくて
本当に大満足
おとうふも、甘みとコクがあって
「美味しーー」
をみんなで連発。
私が一番嬉しかったのは、小さな蒸篭に入った深川飯。
全体の量もBEST。
妊婦のお腹には、とっても優しいランチでした
お酒が飲めたらもっとよかったなぁーーー
今度はあざみ野のうかい亭へ連れてってネ、世帯主様

【とうふ屋 うかい】
http://www.ukai.co.jp/saginuma/


最新の画像もっと見る