有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

金閣寺

2017-12-06 15:48:13 | 生活
そろそろ歴史の授業が始まる長男。
室町時代は足利○○が何人か出てきて覚えにくいから、義満を覚えてもらおうという親の目論みで、金閣寺へ連れていってみました。

祝日だったこともあり、正面は四、五列壁ができるくらいの大混雑。
さすが、京都・金閣寺!
そして長男が私の携帯持ちながら迷子になりました。
迷子の産物が、この写真(長男撮影)。
撮りかたが上手すぎて「先に行かない!」とグチグチ怒っていたのをやめてしまった(苦笑)。
金閣寺は何度も来たことあるけど、風のない青空+紅葉が加わり、今まで以上に雅を感じたひとときに。

最新の画像もっと見る