有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

2018元旦

2018-01-01 18:13:38 | 生活
2018年元旦、田んぼで凧上げをしてみました。

「お正月、たこあげしよう」と私が提案したら、次男(5歳)が「蛸、揚げるの?」と本気で答えたのがきっかけ。

子ら二人は、はじめの15分くらい遊んでいましたが一回上手くあがったら満足して違う遊びに夢中となり、その後は親二人が凧上げはまって…。上げ続けてました(笑)。
夫は苦戦していましたが、凧上げは私のほうが上手だということが分かりました。
一回30分くらい上げ続けていたら、元日からいい運動になった気がします。

しかし、最後私の凧が急降下で落ち、ビニールハウスに…。少し穴があいてしまい、農家の方に謝りに。
子が穴あけてしまったのならまだしも、アラフォーの母の不祥事…。
優しい農家の方だったので、補修のテープを夫が貼らせてもらいお許しいただきました。
今年の抱負「調子のっちゃいけない」に決まり。

最新の画像もっと見る