有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

スイス

2013-11-10 17:55:51 | 生活
長男が「スイスお祖母ちゃんと行くんだー!」と。?!。スイスと言うのはどうやら、由比ヶ浜にあるスイス料理のお店のことでした(*´∀`)。
ということで私も便乗。

ゲシュネチェルテス レシュティというスイスの国民食であるものをいただいた。
ジャガイモの細ぎりを円形に焼いたものとに、豚のヒレ肉の細ぎりとマッシュルームを生クリームで煮たクリームソースをかけて食べる。
これが、美味しい。味見をした息子はアルペンカレーを頼んでいたけどこちらがえらく気に入ったようでペロリと食べてしまい、もう一皿いけそうと思ってしまったくらい。

それと、自家製のジンジャーエールが絶品。こんな美味しいジンジャーエール飲んだことない。しっかり生姜の香りするのに辛くなく、甘さもちょうどいい。何気なく頼んだのに大当たり!息子も「おうち持って帰りたい」と言っておりました(笑)

鎌倉でスイスな1日でした。

最新の画像もっと見る