有閑マダムへの道?!

有閑マダム☆これからは自分磨きに専念しよ♪と思っていましたが最近有閑マダムって良い?!と思う四十路になってきました。

島らっきょとかぶら菜

2007-05-28 22:42:25 | 料理
去年から野菜の宅配を頼んでいる。
たまにこの宅配、ヘンテコな野菜が届く。

今週は、「かぶれ菜」というアブラナナ科の
菜っ葉が届き・・・
茹でても茎が硬くって、玉子と炒って中華味に
したら美味しくなった、ふぅ

そして、今晩は「島らっきょ」を
どうにかして食べなくては!
『島らっきょと豚と野菜の味噌炒め』に

1、らっきょの皮をむいて、半分にきる。塩でもんで1時間くらい置く。
2、豆腐を水切りして、ごま油で焦げ目がつくくらい焼いてお皿にのけておく。
3、ピーマン、にんじん、たまねぎを千切りにして豚肉と一緒に炒める。
  醤油と味噌とみりんで味をつける。
4、2の豆腐と洗って水切りをしたらっきょを加えて、1~2分炒めて出来上がり

ご飯がすすむ一品になった
我が家のレシピに追加決定っ


最新の画像もっと見る