パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

ゲーム。

2021-01-06 19:44:49 | Weblog
今月、土曜日がほとんど出勤になっているため、
平日に公休日を充てなくてはならない関係で、今日がお休みとなった。
年始から二日早番が続いていたところでの休み。
非常にありがたい。
子どもらももちろんお休みにし、一日中のんびりと過ごした。
ゲームしたり、絵を描いたり、テレビ見たり、
疲れもたまっていたし、外の寒さがきつそうだったので、
インドアで一日を過ごした。

昨年12月、我が家に新しいゲーム機がきた。
ニンテンドー スウィッチ である。
なかなか購入できずにいた中でのゲットだった為、
私も嬉しかった。
が、このゲームは非常に危険な代物だった。
それは、人を虜にすることである。
その被害者は長男 直太郎。
ゲームを中心に据えた暮らしぶりに、なかなか頭を悩ませるものとなった。
彼は、昨年のサンタさんに念願のマリオメーカー2をもらい、
冬休みもそれで楽しく謳歌する予定であったようだが、
いかんせん、やりすぎる。妹に貸さない。負けると罵声をあびせる。
往々にして、いいことがないのである。
ということで、しばらくゲーム禁止となった。
私は、きちんと親がコントロールしてあげればいいんじゃないの?派であったが、
嫁はそれが無理だったようだ。
自分のコントロール力の無さを省みることなく、
現物を消し去る手法をとったようだ。

端から見るとかわいそうだが、仕方ない。
せいぜいふんばってくれ、と思う。

ゲームの力ってすごいべな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目。 | トップ | 出勤前に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事