パパキング

学童保育クラブ指導員のパパキング。
日々感じていることを包み隠さず文章化。
お暇なら見てよね。

取り戻す。

2013-04-30 00:38:41 | Weblog
最近、以前は持ち合わせていたであろう感性を取り戻したいと考えるようになった。

何かきっかけがあった訳ではないが、

現状に満足していない自分がいる。

安定した収入があり、

住む場所があり、

大切な家族がいる。

これ以上望むものはないはずなのに、

どこか現状に満足していない自分がいる気がする。

元来、あまり「欲」の無い性格と自己分析していたが、

それは、全てがある程度満たされた環境に置かれていたが故に発生していなかっただけで、

本当は、自分は「欲」の塊みたいな性格なのかも?

と考えた。


もう一度、マズローの欲求五段階説を勉強し直そうかな。


たしか、欲求五段階のさらに上に「自己超越」とか言う段階があったような気がする。


そこを目指して、さらに考えを深めてみるべかな。


久々の三連休で余計な頭(脳ミソ)を使っている。

普通な暮らしを普通に過ごすことがこの上ない幸せなのに(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿