R 12 nineT発表になりました!!!

2023年05月12日 | モトラッド京葉からのお知らせ

本日、ドイツ本社で新型 R 12 nineTの発表がありました!👏👏👏

こんにちは!モトラッド京葉の香田です。

 

いやー11日発表とSNSで見ていたので、あれ?情報出てこないな、、、

と思っていたんですけど、現地時間で11日なので日本では12日になっていましたね(^^;

 

はい、そしてその車両がこちら↓↓↓ドン!!

 

 

どうですか?皆さん。

 

 

正直に話しますと、、、、私は最初「ん?現行の画像かな?」と思ってしましました。

ベルリン研修に行ってきたという枝川からも「全然形変わるよ」と聞いていたのに、、、

 

ですが、よく見ると全然違うんです!

確かにデザインはキープコンセプトではありますが、よく見てみるとフレームから変わっています。

タンクもマッシブなイメージから、若干小ぶりになった印象を受けますし、

何よりタンクからシート、テールまでの一直線のデザインが目を引きますよね😍

 

エキゾーストパイプのレイアウトも変更になったことで、腰高感というかスッキリした印象に。

 

細かいところだと、R18のように、エンジンにR12の刻印のプレートが付きましたね😍

そういう細かいところにこだわりを感じるし、コストをかけていて、

そこがさすがBMWと思わされると私は感じてしまいます!

 

現在販売中のR nineTもR18もそうですが、すごく造形にこだわりが見えますよね!

とくに感じるのは「隠すための樹脂パーツ」が少ないことです。

隠さなければならないところも、しっかりデザインして魅せている。

そんなこだわりを感じます。

 

 

公式の発表やディーラー向けの資料がまだないので、はっきりしたことはお伝え出来ないのですが、

・フレーム

・タンク

・シート

・テールデザイン

・エキパイ及びマフラー

・エンジンヘッドカバーデザイン

書き出してみると、全然違うことがわかりますね。

フレームが違うということは、おそらく乗り心地も変わってくるんだろうと思います。

んーーーーー早く乗ってみたい\(^o^)/

 

「自分がベルリンで見てきたものと全然ちがう、、、」という枝川の感想をもとに推察するに、

また違うバリエーションが出てくるのかな?と妄想しております😍

車名をR nineTからR 12に。

今回の発表はR 12のnineT仕様。

という感じなのではないかと勝手に推測しています。

(公式の発表ではないので、あくまで妄想なことはご了承ください。)

 

 

正式な価格やスペック等の詳細が出てきましたら、またブログに掲載しようと思っています!

発表の中でカスタマイズって言葉が何度も出ていましたが、

情報が出てくるまでカスタム妄想で楽しみましょう(笑)

 

それでは今日はこの辺で\(^o^)/

 

公式はHPはこちら

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからの暑い時期はやっぱ... | トップ | お急ぎください!R nineT 新... »
最新の画像もっと見る