M1000RR Mコンペティションパッケージ 入荷!

2021年06月29日 | マネージャー三宅ブログ

オーラが凄まじい、M1000RR Mコンペティションパッケージが 無事着荷いたしました。

M1000RR の 詳細説明はこちら

こちらの車両は売約済みとなりますが、しばらく展示させて頂きます。

ご興味のある方は是非一度!ご覧になってみてください。

1024_P1370477.jpg

1024_P1370479.jpg

M1000RRで特徴的なカーボン製Mウィングレットは、以下の速度域にてダウンフォースを発生させます。

100km/h時 ・・・ 1.8kgのダウンフォース(前後合計)

150km/h時 ・・・ 4.1kgのダウンフォース(前後合計)

200km/h時 ・・・ 7.2kgのダウンフォース(前後合計)

ダウンフォースは、コーナリング前・コーナリング中・コーナーからの加速時に主観的に安定性が増します。結果として、ライディングの安定性が向上。フォークの跳ね返りが少なくなり、エンジン出力をより効率的に推進力に変換できるようになり、DTCの介入が少なくなります。

また、WSBK のために作られた M1000RR 専用エンジン!最高出力:212hp / 14,500rpm

戦うために造られたマシンを是非、ご覧くださいませ。

Motorrad Keiyo!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021 新型 S1000R 販売スタート!

2021年06月13日 | マネージャー三宅ブログ

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、刺激的なロードスターのスタイリングと、スーパー・スポーツ・バイクの運動性能を融合した「新型 BMW S 1000 R(エス・セン・アール)」を BMW Motorrad 正規ディーラーにおいて、6 月 18 日より販売を開始いたします。

P90407569_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

大幅な軽量化を実現した新開発の並列4気筒エンジンを搭載

フレックス・フレームを採用した新開発サスペンションを採用

新設計のLEDライト・ユニットやABS Proなど豊富な装備

新型 BMW S 1000 R は、BMW が誇るスーパー・スポーツ・モデル BMW S 1000 RR のエンジンやシャシーを受け継いだロードスター・モデルである。BMW S 1000 RR をベースにしながら、必要最小限の装備のみを採用することで、ダイナミックで俊敏なレスポンスを実現している。新開発された並列 4 気筒エンジンは、ベースとなった BMW S 1000 RR のエンジンより 5kg 軽量化され、ギア比を最適化することで、幅広い回転域でより快適な乗り心地を実現すると共に、最高出力 121kW(165ps)/11,000rpm、最大トルク114Nm/9,250rpm を発揮する。さらに、4、5、6 速のギアを最適化(ロングレシオ化)することで、郊外での走行でも騒音を抑えると共に、燃費性能を高めるためエンジン回転数を制限している。

P90407577_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

サスペンションにおいても、BMW S 1000 RR をベースにフレックス・フレーム、吊り下げ式スイングアームを採用した新開発の軽量サスペンションを装備している。エンジンをフレックス・フレーム内に組み込み、エンジン自体により大きな負荷支持機能を持たせることで、フレーム全体として幅を狭めることが可能となった。それにより、フレームに接触するライダーの膝周りがスリム化され、より動きの自由度が高いリラックスしたライディング・ポジションを実現する。

s1000r_price_1.png

s1000r_soubi.png


機能面では、バンクさせたままブレーキをかける際の安全性を向上させる ABS Pro、トラクション・コントロールやウィリー制御機能が装備されたダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)など、極めて多様な制御機能を備えている。そして、様々な走行条件に適応させるため、3 つの走行モード「Rain」、Road」、「Dynamic」が備わっている。


6.5 インチの TFT ディスプレイは、外光条件が悪い際でも高い視認性を備え、ライダーの目的に応じて表示内容をカスタマイズすることが可能となっている。通常の公道走行に必要な情報はもちろん、バンク角度や減速度、トラクション・コントロールの状況などが表示可能となっている。ディスプレイの操作は、ハンドルに備わっているマルチ・コントローラーで行うことが可能で、安全性を損なうことなく必要な情報にアクセス出来るよう設計されている。


さらに新型 BMW S 1000 R には、新型 LED ヘッドライトおよび LED ライト・ユニットを標準装備している。ロービームとハイビームを備えたメイン・ヘッドライトや、新デザインのターン・インディケーター、およびテール・ライトにも LED を採用することで、夜間走行時の安全性を確保している。リヤ・ターン・インディケーターは BMW S 1000 RR と同じものが装備されており、テール・ライトおよびブレーキ・ライトの機能を備えている。

本モデルも他のモデルと同様に ETC 2.0 を標準装備している。

新型 BMW S 1000 R の主な特徴
 新型 BMW S 1000 RR をベースに 5kg 軽量化された新開発の並列 4 気筒エンジンを搭載。中回転域のパワーをさらに最適化させ、4〜6 速ギアに新しい変速比の組み合わせを採用
 クラス最軽量のダイナミック・ロードスター:車重を 6.5kg 削減し、DIN 空車重量で 199kg を達成

 最高出力 121kW (165ps)/11,000rpm、最大トルク 114Nm/9,250rpm を発揮
 エンジン回転数 3,000rpm で 80Nm 以上のトルクを発生させ、5,500〜12,000rpm の範囲で 90Nm 以上を発生
 フレックス・フレームを採用した新開発のサスペンションにより、人間工学に基づく効率性を大幅に改善
 軽量化された新しいスイングアームに、より敏感なレスポンスを実現するためサスペンション・スト
ラットを直接連結
 バンク中やブレ―キ時の安全性を向上する ABS Pro を標準装備
 3 つのライディング・モード「Rain」、「Road」、「Dynamic」を標準装備
 新開発の 6 軸センサー・ボックスによりピッチ・レートを正確に決定し、アンチ・ウィリー機能を実現
 ダイナミック・トラクション・コントロール(DTC)を標準装備し、加速時の安定性をさらに向上
 DTC ウィリー制御機能を標準装備
 ヒルスタート・コントロールを標準装備
 日本語対応した 6.5 インチの視認性高い TFT ディスプレイを装備し、スポーツ・スクリーン、コネクティビティなどの機能を追加
 完全新設計のボディ・エレメントにより、さらにダイナミックなスタイリングを実現
 全ての照明に LED ライト・ユニットを採用
 プレミアム・ラインには、キーレス・ライド、USB チャージ・ソケット、グリップ・ヒーター、クルーズ・コントロール、ギア・アシスタント・プロ、アダプティブ・ヘッドライトやダイナミック・エンジン・ブレーキ・コントロールを含む
 M パッケージには、M エンデュランス・チェーン、M GPS ラップ・トリガー・ソフトウェア(ハードウェア別売り)、スポーツ・サイレンサー、M スポーツ・シート、M ライト・ウェイト・バッテリー、M 鍛造ホイール*
を含む
*: オプションにて、M カーボン・ホイールも選択可能。

s1000r_color_1.png
s1000r_color_2.png

 

P90407256_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ライトホワイト・Mモータースポーツ(N3H)

P90407258_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ライトホワイト・Mモータースポーツ(N3H)

P90407259_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ライトホワイト・Mモータースポーツ(N3H)

P90407257_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ライトホワイト・Mモータースポーツ(N3H)

P90407252_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ホッケンハイムシルバー・メタリック(N2W)

P90407254_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ホッケンハイムシルバー・メタリック(N2W)
P90407255_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ホッケンハイムシルバー・メタリック(N2W)P90407253_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R ホッケンハイムシルバー・メタリック(N2W)

P90407260_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R レーシングレッド(NA5)

P90407263_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R レーシングレッド(NA5)
P90407262_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R レーシングレッド(NA5)P90407261_highRes_the-new-bmw-s-1000-r.jpg

NEW S1000R レーシングレッド(NA5)

s1000r_hyojyun.png


s1000r_mpkg.png


s1000r_tsuikaoption.png


2021 新型 S1000R の見積シミュレーションはこちらから!

https://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/s_1000_r_2021.php


当店モトラッド京葉では、2021 新型 S1000R のご注文をお受けしております。

ご注文のタイミングによって納期が決まりますので、ご検討の方は是非お早めにお問い合わせ下さい!

Motorrad Keiyo!

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

RNINET SCRAMBLER 試乗!!

2021年06月05日 | 堤スタッフより

皆様、こんにちは!

モトラッド京葉の堤です。

大変、お待たせ致しました!

RNINET SCRAMBLER 2021

試乗車がモトラッド京葉にもやって参りました

t_P1360058.jpg

BMW LED

LEDを採用したヘッドライト&ウィンカー

t_P1360063.jpg

 

クルーズコントロール・トラクションコントロール搭載

t_P1360061.jpg

 

ライティングモードを搭載

試しましたが、結構変わります。。

t_P1360062.jpg

 

新色のシートカラー

試乗車はグラナイト・メタリック・マット

t_P1360064.jpg

 

オプション品でエンジンガードを装備しております。

久々の試乗や初めての方でも安心して頂けます!

t_P1360066.jpg

この機会に新しくなったRNINET SCRAMBLER 2021

お試しください!

2時間試乗や高速での試乗も可能です。お問い合わせ下さい。

お電話にて試乗日とお時間を伝えて頂ければスムーズにご案内致します。

TEL047-396-8412 FAX047-396-8413

ご連絡お待ちしております。

 

それではまたです(*^_^

 


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2021 新型 G310R 販売スタート!

2021年06月02日 | マネージャー三宅ブログ

ビー・エム・ダブリュー株式会社(代表取締役社長: クリスチャン・ヴィードマン)は、普通自動二輪免許で運転できるサイズであり、操作性に優れ、扱いやすく、スポーティな「BMW G 310 R(ジー・サンイチマル・アール)」を、BMW Motorrad正規ディーラーにおいて、6月18日(金)より、発売をいたします。

2015年に初登場したパワフルでダイナミックな単気筒モデルBMW G 310 Rは、BMW Motorradのダイナミック・ロードスターの世界を、排気量750cc以下のセグメントに向けて開放したモデルである。街中を素早く俊敏に駆けぬけ、一般道では自信に溢れ、力強く疾駆する、この躍動感あふれる意識の高いダイナミック・ロードスターは、世界中の多くの顧客、とりわけモーターサイクルに初めて触れる顧客に、称賛されたモデルである。

P90407652_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

 

単気筒エンジンに、オートマチック・アイドル・ブースト、エレクトロモーティブ・スロットル・コントローラー、自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチを装備


BMW G 310 R
の心臓部には、先代モデル同様に、4バルブDOHCに電子制御式燃料噴射装置を備えた、信頼性の高い排気量313ccの水冷単気筒エンジンを備えている。またシリンダーを後方に傾けて搭載し、シリンダー・ヘッドを180度回転させて吸気側を前方に、排気側を後方にするという設計上の特徴も、先代モデルを継承している。この配置は、燃焼ガスの流路を最適化するというロジックに沿ったものであり、極めてコンパクトな構造を実現し、最高出力34PS25kW/9,250rpm、最大トルク28Nm/7,500rpmを発生する。

エレクトロニック・スロットル・グリップの装備により、より繊細なスロットル・レスポンスを実現している。このシステムでは発進の際に自動的にアイドリング回転数を上昇させるため、突然のエンジン・ストールを防ぎ、また、自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチも刷新することによりエンジン・ドラッグ・トルクを低減し、とりわけシフトダウンと同時にブレーキを操作する際の安全性を大幅に向上している。また、クラッチ・レバーの操作力も大幅に軽減されている。

P90407655_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ライムストーン・メタリック(N3C) スタイルスポーツ+オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):694,000円

視認性、被視認性を最適化した新型LEDヘッドライトおよびLEDフラッシング・ターン・インディケーター

以前より採用のLEDブレーキ・ライトに加え、新型モデルでは、夜間の視認性をさらに向上させるフルLEDヘッドライトと、道路上での被視認性を高めるLEDフラッシング・ターン・インディケーターが装備されている。新しいLEDヘッドライトは、極めて明るく均一に路面を照射する。

P90407654_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

4段階での調節が可能なブレーキおよびクラッチ・レバー
クラッチ・レバーとハンドブレーキ・レバーは、特に手の小さい人に人間工学的ベネフィットが得られるよう、4段階調整式に変更している。ブレーキ・レバーの3段目がこれまでの握り幅に対応し、ブレーキ・レバーの1段目は、ハンドル・バーに6mm近くなっている。

P90407653_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

BMW G 310 Rの主な特徴
単気筒エンジンに、エレクトロモーティブ・スロットル・コントーラーとオートマチック・アイドル・ブーストを装備
自己増幅式アンチ・ホッピング・クラッチ
新型LEDヘッドライトおよびLEDフラッシング・ターン・インディケーター
ブレーキ・レバーおよびクラッチ・レバーは4段階調節が可能に
オルタネーター、クラッチ、クーラント・ポンプ用のエンジン・ハウジング・カバー、フットレスト・プレート、リヤ・グラブ・ハンドルはチタニウム・グレー・メタリック仕上げ
控えめに再構築されたデザインに、魅力的な2つのベース・カラーと赤色をアクセントにしたモデル専用スタイル・オプションの「Sport」を設定
■ ETC 2.0
車載器を標準装備

 

控えめに再構築されたデザインに、魅力的な2つのベース・カラーと専用「Sport」スタイル・オプションを設定 
BMW G 310 R
のデザインにも躍動感と俊敏性が反映し、特に、BMW S 1000 Rのようなスポーティ・モデルとの視覚的な類似性を際立たせている。ダイナミック・ロードスターのカラー・バリエーションにも反映し、BMW G 310 R3つのカラー・オプションでは、オルタネーター、クラッチ、クーラント・ポンプ用のエンジン・ハウジング・カバー、フットレスト・プレート、リヤ・グラブ・ハンドルは、いずれもチタニウム・グレー・メタリック塗装で共通となっている。
逞しさを強調したベース・カラーのコスミック・ブラックに加え、もう1つのベース・カラーとしてポーラー・ホワイトが用意され、BMWの伝統的コーポレート・カラーのブルーのアクセントがフレッシュかつダイナミックさを強調している。スポーティなベース・カラーのライムストーン・メタリックはフェアリング・サイド・パネルに目を引く赤色の「R」のグラフィックをあしらい、赤色のフレームとホイールを備えており、新型モデルのスポーティな一面を表現している。

 

2021 新型 G310R には、「オイルインクルーシブ5年/5万キロ」が標準装備となり、オイルインクルーシブ無しは特別注文車となります。

 

g310r_2021.pngP90407648_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)+オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):681,000円

P90407651_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407650_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407649_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R コスミック・ブラック(N0Z)

P90407656_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ポーラー・ホワイト(N3B)  +オイルインクルーシブ5年/5万キロ付 

希望小売価格(税込):681,000円

P90407659_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg

2021 G310R ポーラーホワイト(N3B)

P90407657_highRes_the-new-bmw-g-310-r-.jpg


2021 G310R ポーラーホワイト(N3B)


2021 新型 G310R の見積シミュレーションはこちらから!

https://www.bmw-motorrad-sor.jp/model/g_310_r_2021.php


2021 新型 G310R には、5年/5万キロ のオイルインクルーシブが付属しますので、納車から5年/5万キロの間はオイル交換費用の心配がないですね!

交換内容には、エンジンオイル&エンジンオイルフィルター&ガスケットが含まれます。

※交換時期はメーターパネルに「サービス表記」が表示されたとき、あるいは BMW Motorrad が定める点検整備時期に達した時となります

※例:5年、50,000kmであれば、初回点検を含み 6回 のオイル交換が可能です

当店モトラッド京葉では、2021 新型 G310R のご注文をお受けしております。

ご注文のタイミングによって納期が決まりますので、ご検討の方は是非お早めにお問い合わせ下さい!

Motorrad Keiyo!


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする