M RACE TRACK EVENT出撃しました!!

2024年05月30日 | モトラッド京葉からのお知らせ

全国1千万のmotorrad keiyoブログファンの皆様、こんばんは!

グッドウッドテクニカルセンターBMW担当の闘うメカニック伊藤です!!

 

先日”モビリティリゾートもてぎ”で行われたBMW MOTORRAD M RACE TRACK EVENTに出撃してきました。

このイベントはBMW MOTORRADの中でも"M"のオーナー限定という敷居の高そうなイベントで、

しかも"M"オーナー限定イベントは全世界でも初ということでした。

弊社のお客様はmotorrad keiyoからO様とT様の2名ご参加いただきました。

しかし、なんと私伊藤、誰よりも遊ぶのに一生懸命で御二方の写真を撮り損ねました💦 

まあ、終日レザースーツ着てたので、スマホを持ち歩けなかったのが原因と言い訳しておきましょう。

え、終日レザースーツ?どういう事?

そうです、このイベント、なんと自分のM1000で国際格式のモビリティリゾートもてぎの本コースを走ってしまおう、

というなんと贅沢なイベントなのでした。しかも1枠15分を4本!!またゲストライダー陣が超豪華メンバー5人ですよ。

 

 

では時間を追ってリポートしましょう。

深夜までの雨が嘘のように晴れ上がった早朝、もてぎの第一パドックに到着。

 

続々と"M"が集まってきます。

 

ピットには"M"がズラリ

 

開会式とブリーフィング

そしてゲストライダー陣の紹介。

今日は先導付の走行なのでゲストライダー陣が先導します。

そして"M"の技術解説とつづき

そしてそして青木ノブアツさんテクニカルパドックトークショーへと続きます。

このトークショー全4セッションあったのですが、最終セッションはなんと

青木宣篤さんスペシャルタンデム!!

しかも私伊藤、なんとそのチケットをゲットしてしまいました!!

僕のと同じM1000RRにタンデムしたんですが、

これが同じバイク⁇というくらい異次元の動きでした。動画も画像もなくてスイマセン

 

 

でいよいよ走行時間なんですが、前述のとおりレザースーツ着てバイクで走るんで、これも画像なしです。

ただ自分のバイクにはカメラ付けて動画撮ってたんで、そこから静止画抜き出しました。

この辺の動画は編集してまた後日upする予定です。

 

パドックはM1000だらけ

 

ランチをはさんで全4セッション走行。

(これも画像無しですが、ランチもサーキットイベントとは思えないくらい豪華でした)

思いのほか天気が良く、気温をあがったので皆さんヘロヘロです。

4本走ればもうご馳走様です。

最後にゲストライダー陣と記念撮影して終了です。

皆さん、お疲れ様でした。

 

久しぶり(約20年ぶり)にサーキット走って思ったんですが、

正直、現代のスーパースポーツは公道では只々持て余すだけ。

やはり、そのパフォーマンスも引き出すのはサーキットしかありえない、ということでした。

 

というわけで、私伊藤、今後は”BMWでサーキット”を一押しにしていこうと思います。

もちろん早い人やそうでもない方、慣れてる人もいれば初めての人もいらっしゃいます。

遅いからダメでもなく、(遅くてダメならそもそも俺がダメだ)

初めてだからなんか行きにくいなんて事ありません。

スーパースポーツにお乗りの方、いや、むしろGSだってありです。

一緒にサーキットで遊んでみませんか。

まずはこのイベントなんかどうですか。

 

ではでは、闘うメカニック伊藤でした!!

 

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日はBMW MOTORRAD M RACE T... | トップ | 君はもう体験したか、R12の試... »
最新の画像もっと見る