■完成したモタード仕様のジェベル250CX
■改造前のオリジナルのジェベル250CX
1996年製のジェベルですから、あれこれ21年も乗っているのですね。
これにはあらためてビックリですよ。
あっちこっちがさびさびになっている訳ですね。
信号待ちをしていると、モタード系に乗っているライダーは皆俺のモタードをじろじろ見ますね。
たぶん、ジェベルを知らないのでしょうね。
なんだこのバイクはという感じです。
ホンダXRモタードやDトラッカーなどと少し遊んで見ましたが、加速では勝ちますね。(笑)
クチバシフロントフェンダーも3000円位の安いやつですが140Kⅿ位でもぶれなくなりました。
前は120Kmでバイクがヨーイングして怖かったのですけど。
今回のレストアに掛かった費用は、
カワサキのDトラッカ-ノ17インチのタイヤに交換するのに13万円位ショップに払いました。
リムとスポークをジェベルのハブに組み込んで、スプロケ、チェーンを交換した。
その他にも、キャブレターのオーバーホール、エアクリーナー類や点火系のメンテ、ガソリンタンクの清掃、フロントホークのオーバーホールもお願いした。
これは当然別途費用です。
車検代だと思えば安いと思います。
その他のフロントフェンダー、リヤフェンダー、フロントマスク、ウインカー、テールランプ、ハンドル、ミラー、フロントディスク板、ブレーキホース、タンク一体型リヤマスターマスターシリンダー、テールランプ、ウインカーリレー、ステップ等は全部Amazonで購入した。
Amazon何でも売っているんだな。
バイク用品店に行かなくていいから本当にらくちんな時代です。
各パーツの改造の詳細は次回からです。
■改造前のオリジナルのジェベル250CX
1996年製のジェベルですから、あれこれ21年も乗っているのですね。
これにはあらためてビックリですよ。
あっちこっちがさびさびになっている訳ですね。
信号待ちをしていると、モタード系に乗っているライダーは皆俺のモタードをじろじろ見ますね。
たぶん、ジェベルを知らないのでしょうね。
なんだこのバイクはという感じです。
ホンダXRモタードやDトラッカーなどと少し遊んで見ましたが、加速では勝ちますね。(笑)
クチバシフロントフェンダーも3000円位の安いやつですが140Kⅿ位でもぶれなくなりました。
前は120Kmでバイクがヨーイングして怖かったのですけど。
今回のレストアに掛かった費用は、
カワサキのDトラッカ-ノ17インチのタイヤに交換するのに13万円位ショップに払いました。
リムとスポークをジェベルのハブに組み込んで、スプロケ、チェーンを交換した。
その他にも、キャブレターのオーバーホール、エアクリーナー類や点火系のメンテ、ガソリンタンクの清掃、フロントホークのオーバーホールもお願いした。
これは当然別途費用です。
車検代だと思えば安いと思います。
その他のフロントフェンダー、リヤフェンダー、フロントマスク、ウインカー、テールランプ、ハンドル、ミラー、フロントディスク板、ブレーキホース、タンク一体型リヤマスターマスターシリンダー、テールランプ、ウインカーリレー、ステップ等は全部Amazonで購入した。
Amazon何でも売っているんだな。
バイク用品店に行かなくていいから本当にらくちんな時代です。
各パーツの改造の詳細は次回からです。
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