たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

スイカがうまい

2018-08-05 08:57:59 | 日記
覚えている範囲だが・・おそらく10歳の頃から50歳まで、スイカの何かの香りか味が嫌で・・40年間全く食べなかった。学生の頃は友人らがふざけて私の顔にスイカをくっつけて大笑いしていた。ギャーって叫ぶから!
10歳までは食べていたような記憶がある。嫌いになった原因も今でもよく覚えていない・・・
ところが、50歳を過ぎた頃から夏にスイカは大好きになってしまった(*^_^*)
あれほど気になった味と香りが、今では全く感じない!
体調もあるので沢山は食べられないが・・・^^;
カリウムを減らす薬も服用しながら、少量を楽しんでます。
透析のおかげだろうか???今まであえて食べてこなかったものの旨さが美味しく感じるようになってしまった(*^_^*)
生きているって素晴らしい!美味しいし!(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿