たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

腹膜透析で第2の人生!(*゜▽゜*)

2015-03-22 15:19:22 | 日記

退院してから初めてスーパーまで散歩した。入院前には最悪の体調でこれも無理だった。私が腹膜透析だど知るや否や「透析やったら人生終わりでしょう?」と囁く輩がいる。「喧嘩売ってんの?」と思ったけど、どうやら病院で、このままの生活を続けたら透析になると脅されたそうだ!(^_^;)
(^O^)「終わりじゃないですよ!」腎臓保存期は私もいろいろ試し努力しました。家族も協力してくれましたが、進行は遅くすることも全く出来ませんでした。そしてめでたく1月7から透析で16日から腹膜透析!そして体調が滅茶苦茶良くなりました(*゜▽゜*)。
今は機械に補助してもらっていますが元気です。毎晩機械につながれますからスマホみたいなもんですね。(^_^;) 
いよいよ透析になったら、第2の人生を遅れることを喜ぼうではありませんか?今は欧米化してしまって何を食べても日本人の体にはマイナスです。どこにでも食べ放題店が増え続け、誰でも同じ境遇になる可能性を持っています。病になったら、病を悔やむよりも、今を活かされていることを喜ぼうではありませんか?不自由は不幸ではありません。ちょっと不自由になっても、生きてさえいれば草花の可憐さに感動もできます(*゜▽゜*)。春が来た!(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿