たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

死が二人を分かつまで、幸せであってほしいです(*^_^*)炊飯器!

2017-08-07 07:23:55 | 日記

大変お世話になっている方の娘さんが入籍された。
拍手です。心から祝福したいと思います。
気立てはいいし、綺麗好きだし、素敵なお嬢さん。
いい家庭で育つと、子供も素敵に成長されるのですね。
我が家から何をお祝いしよう?
写真たて?アルバム?時計?夫婦カップや夫婦箸?・・・ありきたりだな~きっと、他と重複して邪魔だな!
せっかくだから他と違うものにしたいな!
それで我が家が選んだのは・・・実用で選びました。
「一升炊きの炊飯器!」炊飯用ではなく煮物用として!
我が家にも炊飯器は2台あります。5合炊きは炊飯用に、一升炊きは煮物用です。
炊飯器でシチューやカレー、汁豚、蒸し鶏、豚の角煮・肉じゃがなど、具と調味料と水を入れて、最後に灰汁取りシートでスイッチオンで放ったらかしでOK!
味をしみ込ませたかったら、翌日まで保温しておけばいい。
ネットにも炊飯器レシピでけっこう検索できます。
今時、共稼ぎは当たり前の時代です。通院先でも看護師さんに教えたら喜ばれました。

せっかく出会ったのですから、死が二人を分かつまで、幸せであってほしいです(*^_^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿