たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

水農祭

2014-11-15 12:55:27 | 卒業生

今日は当会の卒業生TYの文化祭:水戸農業高校の「水農祭」にママと行ってきた。毎年だが、ここの野菜は実にうまい!国産大豆100%で作った味噌が破格値!これを求めて明け方から並んでいる人もいる。朝飯を「きのこご飯とけんちん汁:250円」で済ませた。けんちんがうまかった!畜産科のアイスクリームは濃厚!( ´▽`)
TYは、「農業以外に興味はない!普通科ではやることがない。ダメなら浪人しても再受験する!」と滑り止めの私立受験も一切せず、保護者や私たちを焦らせた(^_^;)職人肌の強者!
高校では、友人らにも恵まれ、実に楽しそうに高校生活を過ごしていました。彼の選択に間違いはなかったようです。
★高校進学を多くが当たり前にしますが・・・「なんとかなる?」とだらだら過ごすよりも、目的をもっての高校生活って実にいいものです( ´▽`)。
普通科だった私は、「普通科以外の高校生活をもう一度やってみたい!」と毎年行くたびに思います(^_^;)
★昨日今日と元気にしている卒業生を見て感無量です!( ´▽`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿