たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

時代錯誤に笑えた!(*^_^*)

2019-08-21 18:17:18 | 日記
1ヶ月くらい前ですが、ファミレスで、険悪な雰囲気?の妊婦さん(そんなにお腹は出ていない)と初老?のご婦人。
なんかワクワクしながら、あえて直ぐ後ろの席で会話を聞かせてもらった。
「初孫は男よ!男を産んでこそ嫁よ!」と、要約するとこんな内容でしたね。あとよく覚えてないが、あるべき嫁の姿!みたいなことをグダグダ言ってましたね。
私が嫁なら、胃潰瘍か剥げちゃうレベル!(*^_^*)
Aさんはうんざり返答。よく一緒に来たね!
他人の私が聞いていても、「江戸時代の何様かよ?!」と。
知らない人だけど「お嫁さん!ガンバレ」と心の中でエール!
平成も終わって令和の時代に、こんな時代錯誤の要求をする化石がいるのだなと驚いた。
また、関係がこじれた元々他人の嫁と姑!晩年は冷たい扱いを受けるな!といろいろ考えさせられたり・・息子はいなかったが、母親を味方するマザコンなら、近い将来 離婚もありえるなと考えさせられながら、私の耳はまさにダンボ!
ネットの話題って実際にあるのですね。社会勉強をさせてもらった時間でした。
最後にお嫁さんの反撃「よくわかりましたが・・・義母さんは、35年前の初出産は女の子でしたよね!」と。
思わず耐え切れずに笑ってしまった。(*^_^*)
慌てて金を払って出てきた。店から出て行きながら、お嫁さんにガッツポーズを贈ってあげた。
数十年以上も前の常識を、当たり前のように、次の世代におしつけないほうがいいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿