たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

アパート選びは慎重に!

2019-08-20 19:44:35 | 日記

お子さんが、将来 進学や就職でアパートを借りる方へ!
部屋が綺麗なのは絶対でしょうが・・・それだけで契約をしてはいけません。
過去に何件が知人や友人の引越しを手伝った経験から書きます。
まず、天井の点検口や押入れやトイレの上が開くようなら、しっかり観察してください。天象裏に隔壁があるか?隔壁がない手抜きだと簡単に天井裏から他の部屋に侵入されてしまいます(先日、ある一人用のマンションでも隔壁なしが問題になり大工事になりましたね。)
のぞき・不法侵入・盗聴器設置・窃盗、傷害・暴行・殺人などの事件も珍しくありません。(ネット参照)
続いてお風呂や台所の排水口の中を!
見えるところは清掃して、見えない排水口の中は誰のものともわからない髪の毛や、ゴミだらけも私は発見したことがあります。
最後に、「火災保険は?」と不動産屋に尋ねたら・・・「入りたい人が入っているかもしれませんね!」と笑顔で返答され・・・
これらは、直ぐに契約を止めさせました。

追伸 トイレの天井が何となく歪んでいるように見えました。
点検口を開けてビックリ!
数百冊以上の・・・マニアックなエロ本だらけだったこともありましたね。お部屋選びは慎重に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿