たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

2014年4月29日(祝)(((o(*゜▽゜*)o)))1

2014-04-29 23:05:52 | 日記




2014年4月29日(祝)は、47歳の私にとって記念になった。
29年ぶりに、小中学校の大切な友人:医学博士の石井賢治君と再会できた。いじめやDV・家庭不和で人生に落胆し人間不信になっていた私は、同じ中学だった人間と出会わない努力を当時していた。でもようやく心に解決が生まれ始め、ずっと彼を探していた。
信州大から医師になっていると勘違いして、何年も前からネット上で目にしていた弘前大出身の同姓同名を別人だと勘違いしていた。勘違いに勘違いで連絡する術・再会の術を失っていた(^_^;)
ずっと言えなかったことが2つある。「中卒で浪人していた私を励ましてくれたことへの感謝」、そして「出席できなかった成人式の記念品を自宅に届けてくれたことへの感謝」。
29年かかって、やっと自分の言葉で「ありがとう!」と伝えられた。

私と一緒に勉強をした皆さんへ!彼に出会っていなかったら、人に勉強を教えられるようなレベルまで私の学力は上がらなかったろうし、全く別の人生を選んでいたでしょうから、皆さんとも会えなかった・・・と思いますね。( ´▽`)
人生はどこかでつながっています。人生に何が起きるかわかりません。皆さんもこれからの人生に大いに期待してください( ´▽`)

夕食には、同中学で仲良しだった青山秀一君(私が結婚式の司式:現福祉施設長)も呼んで楽しい楽しい夕食のひと時。( ´▽`)
石井君が持参してくれた卒業式の写真・・・雨の中を傘をさして二人で歩いたんだと・・・忘れていたが、嬉しかった。
お互いに老けた!それぞれ自分で選んだ道で、活動できる残りの人生を精一杯に生きなければ・・・と考えさせられた。今日は本当に嬉しいヽ(;▽;)ノ
PS「石井のおじちゃんは面白い(^O^)」と娘は大絶賛!「また来てね!」だって

最新の画像もっと見る

コメントを投稿