たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

2014年4月29日(祝)(((o(*゜▽゜*)o)))2

2014-04-29 23:15:46 | 日記






これ以外、感無量で何も言えません。言えば涙が止まらなくなります。亡くなった石井君のお母さん!天国から見ていますか?僕たちやっと再会できました。お母さんにもに励まされたことも忘れられません。ありがとうございました。

「石井賢治君の記事からシェア」
小中学校時代の同級生、加倉井君と30年ぶりの再会を果たしました!Facebookで繋がってから10ヶ月弱、この日を待ちわびました。勝田駅に家族3人で迎えに来てくれました。実は楽しみで夕べよく眠れませんでした。彼は教会に属さない牧師で、アーサー・ホーランド氏の弟子です。いじめ、不登校、落ちこぼれの子供たちに勉強と人生の指針を与え、20年にわたりたくさんの人材を育て上げた、真の教育者です。
まずはご家族とともに、6号国道沿いの虎さんで、スタミナ冷やしを食べました。うまかったです!石井君、一皿ね、と言われ、餃子もいただきました。これまたうまい!バッチリにんにくが効いてます。
家にお邪魔し、ニワトリを見ました。いつもFBで見る加倉井君の居間へ。塾の生徒が作ったヴァイオリンを弾かせていただきました。中学生が家に転がっていた板で見よう見まねで作ったそうですが、ちゃんと音が出ました。たいしたものです。その後、昔話やキリストの話、仕事や人生の話まで、時間を忘れて語り合いました。
気付けば6時半、7時に青山秀一君と後台の三亀で待ち合わせし、彼とも30年ぶりの再会となりました。酒も飲まず定食を食べながら、秀一君から旧友の動向を聞きました。皆に会いたいです。昔話で盛り上がりました。
加倉井君に勝田駅に送ってもらい、駅のベンチでまた語り、21時46分のフレッシュひたちに乗りました。とても貴重な一日になりました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿