たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

4時間・・・やっちまった(^_^;)

2014-03-31 20:23:47 | 塾生

今日は、卒業生のの姉弟が保護者に連れられて訪問!
この子はすごい。数学・国語・英語でほぼ300点!
特に、中1で高校1年までの数学が終わっている。(@_@。でも理科社会が苦手・・・(^_^;)
ある人は嘆きます。「私は意志が弱いから起きられない・・」
「イエイエ、意志が強い子です!」「え?」「起きなければという気持ちよりも、起きたくないという気持ちが強すぎるだけだから、意志の強い子だよ!」
勉強も同じ。「やらねば!」よりも「やりたくないが強すぎるだけ」。
「★塾に行ったから必ず上がるわけではないよ(^O^)君があげようと思ってなければ、どんな教材も指導も高額でも無駄になるよ!」「★勉強で一番大切なのは家庭学習!」(*´▽`*)
気がつけば午前10時にお会いして、気がつけば午後2時・・・4時間も喋っていました(^_^;)やってしまいました。
喋るのが大好きな私と、ノリのいい保護者と・・その相乗効果でゲラゲラ笑いの楽しい楽しいお茶会?励まし会!
でも、この子に励ましを与えられたようで、まずは「自分で苦手科目を頑張ってみる!」とのこと。この子も素晴らしい!!
たこ焼き頭のおっさん!楽しみながら、妻に叱られ、ちょっと反省!!(*゜▽゜*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿