たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

2013年度とサヨウナラ!

2014-03-30 21:35:27 | 塾生
昨日今日と、今年度の合格者としばしのサヨナラを過ごしました。
来週から始まる高校で、
「落ちこぼれない心構え」
「授業に対する姿勢」
「高校は人生の通過点でしかないこと、高校合格だけでは幸せにはなれない。」
「高校後の人生で結果を出せるように、まず高校で努力する」
「通知表で自慢に来れるように頑張ること!」
「学校名よりも将来何をしたかの方が大切!」この6点を力説しました。

彼らも、ともに成績向上で喜び、ある時は私の本気の忠告に、逃げ出さなかった精鋭です。まさに私にとっては甥であり姪でありそれ以上の存在です。(*´▽`*)
当会の卒業生で高校生活を満喫している一人一人が、塾を頼らずに、中学時代の失敗を踏み台に、高校では部活と勉強を両立して頑張っています。
ある子は、皆勤賞を・・成績上位・・生徒会・・リーダー・・・等など。
今年度の彼らも3年後にはどんな進路で驚かしてくれるのか・・・今から大いに楽しみです。(*´▽`*) 
合格証のコピーをもらってサヨナラ・・・
私が彼らに対して手伝えることは、全ては終わりました。
あとは祈るしかできません。なんか切ないですね(;´д`)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿