たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

天使にラブソング

2014-10-28 17:11:23 | 日記

さっき近所のツタヤでかりてきたDVDは「天使にラブソング」Sister act!(^_^;)コメディーですが、考えさせられる内容。
殺人事件を目撃し、マフィアから狙われ、教会にかくまわれた歌手の主人公。舞台はカトリック教会、閉鎖的で伝統と慣習を重んじすぎて、人も来ず、存続さえも危ぶまれていた。
そこで主人公がシスターたちの聖歌隊を音楽指導・現代風にアレンジ!
地域社会から親しまれる教会づくり。素晴らしい歌声に教会は活性化し、地域社会に働きかけていく。
以前、師匠の小坂忠先生に紹介され、見に行こうとしたら地元の映画館では終わっていました。ママとやっと見つけたのは40キロ離れた映画館で上映最終日に最後の上映に間に合いました。私にとって交通費をかけても、考えさせられ見るだけの価値のあった映画でした。ふと見たくなって借りてきました(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿