たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

牧師の不倫

2016-09-23 08:26:35 | 日記
友人牧師と電話で話したこと。「牧師の不倫!」よく耳にする悲しい。
そういう最中って、心の中に大切な家族のことも、まして神様のことも微塵もないのだろうな・・・(-_-;)
肉欲がすべてに勝ってしまうのだろう。そんな牧師に洗礼やメッセージをしてもらった人々は切ないだろうな。
教会ごと分裂や崩壊を招いた例や、ある洗礼式の数週間後に、「すいません不倫してました」と辞職していった牧師が・・・
私が知っているだけでもけっこういる・・・信じていたのに裏切られて・・・とんでもない。
キリスト教の世界も教育の場とどこか似ている。
教育機関を卒業すると、大した経験も積んでいないのに「先生!」と呼ばれて立場や権力が与えられる。
頭でっかちで、心の教育が伴っていないと唖然とする問題を引き起こす。
宗教の世界こそ、心の世界を大切に教育して神の僕を世に送り出してほしいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿