たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

卒業生から前期の結果報告( ´▽`) 4.4

2014-09-27 09:29:21 | 卒業生


2期生高校に進学した卒業生から、自慢の成績表が送られてきてます。
評定平均が4.4でA判定。5が多いが4が数個あるので・・これが今後の課題だとアドバイスしておきました。皆勤賞も大いに褒めました。
私は高校生は扱っていません。人数的に中学生でいっぱいだからです。
また苦手さん専用の塾ですから、誰もが落ちこぼれてしまって始めた子達なかりです。学年最下位も珍しくありません。でも、学校の成績で人生は決まりませんし、頭の善し悪しも決められません。成績がいいから脳の質がいい?悪い?とは言えません。
★つまずいたら、「時間をかけてもやり直せばいいだけです。」私はそのほんのちょっとのきっかけとお手伝いをしただけにしか過ぎません。
あとはやり直した彼らが、二度と「落ちこぼれ」と言われないように、同じ失敗をしないように、高校で必死に頑張った結果です。だから自慢してきます。( ´▽`)
保護者からも大喜びの電話ももらいました。落ちこぼれた子が今ではこの快進撃!嬉しいはずです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿