たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

矢尻の携帯ストラップ( ´▽`)

2014-10-19 13:08:16 | 卒業生

さっきまで就職の内定が決まった卒業生が訪問してくれていました。
高校での報告や部活の裏話、内定もらうまでの苦労話も聞かせてもらいました。弓道部部長の話も楽しかったし、そのグローブ?も初めて見せてもらいました。結構硬い(^_^;)。また、工業関係の合格証も見せてもらいました。
★さすが工業高校!「矢尻でオリジナル携帯ストラップ」を作ってくれました。いいプレゼント( ´▽`) 記念と思い出が増えていきます。
やっぱり地道に生きることが大切だと感じました。いい加減な学校生活をした人は内定も進学も卒業さえも危ないそうで、面接さえ断られる人もいるとのこと。
彼に内定のプレゼントで渡したのは私の好きな「岡野さんの本」。
★彼には、単なるサラリーマンではなく、その道のエキスパートを目指して欲しいです。そして、もし職場で叱られたらそれは君に期待しているからだから、「ムカツキながらも感謝してね!」「30歳までは修行時代だから、辛くても簡単に道を変えずに耐え続けること」とアドバイスしました。
★車のエンジンをばらした時に、その魅力を感じたそうですが、若者が、自分の生きる道を選び出して、その道に人生をかけてチャレンジする!実に魅力的です。彼が、どのような成長をしていくのか・・・実に楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿