たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

天使にラブソングで好きな5分間

2014-10-29 16:07:31 | 主張

DVD「天使にラブソング」で、いつもこの5分間だけを何度も見る(^_^;)あとはパロディなのでどうでもいい(^_^;)
私の好きな・・そして何度も考えさせられる5分間をアップしました。
牧師・神父・・そして宗教家が、建物の中で活動するのではなく、もっと外で活動・働きかけが始まったら・・・もっと世の中は変わるのに・・・と考えさせられる5分間のシーンです。私はこの5分間と革新的なアレンジ聖歌を聞けるだけで、毎回心が満たされます。
映画の中でシスターたちは教会の周囲のバリケードを取り去り、街の問題解決に活動開始・・・スラム街を綺麗にするために奉仕作業、教会周辺の地域の人々と共に歩み、子供たちの遊び場を作り、青少年と一緒に遊ぶ!一般の人々に身近な存在に変わっていきます。
★宗教は、人々のために存在しなければ・・・と、ハミ出し牧師の加倉井は、毎回胸が熱くなります。今、また「私に出来ることは?」と自問自答が始まっています。

https://www.youtube.com/watch?v=IHy7v0enEBY

最新の画像もっと見る

コメントを投稿