たこ焼き頭:加倉井義忠の言いたい放題!一級さん(^O^)

父が酒乱でDV、イジメ、不登校、高校も1年遅れて進学。落ちこぼれ、透析で障がい1級。負けてはいられない!まだまだ!

化学調味料・食品添加物てんこもり!

2014-08-09 08:12:05 | 日記

(本人の許可済み)知人の方で面白い人がいます。 健康オタクです。会うたびに健康に関して力説されました。が、大概はTVの健康番組あたりから仕入れた情報が多い。 昨日の番組でやっていたな~って感じ。
一度、その方が絶賛する中華料理店で食ってびっくり!
舌がしびれる!凄まじい量の化学調味料!・・・舌だけでなく喉まで・・・最後まで食べれなかった。つらくて!海外では「中華料理店症候群」というらしいが・・・ あんな化学調味料だらけのものを好んで食べていたら・・重い内蔵疾患を併発してもおかしくないのでは???着色料も一杯!~色~号とか(^_^;)
うちの娘は、離乳食から市販ではなく手作りにこだわりました。添加物には注意してきましたから、とんでもない色のものを食べさせると体中が痒くなるから要注意!
水色の生クリームを見たときには・・・何で色つけたか??かき氷のシロップかな??アメリカ土産のキャンディーやグミもスーパーカラフル!(^_^;)
いつも夏になると思います。かき氷の、黄色・ショッキングレッド・濃いグリーン・真っ青・ピンクなどなど!一体なにで着色しているんだろう???
これらを食べると・・途中で舌にエグミを感じてしまう。
健康を考えるのならば、もっと食材の質や料理法や添加物に注意深くなったほうがいいのではないでしょうか?
その方も「胃がん」になってからは・・・かなりこれまでの食生活を反省しているようです。(^_^;)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿