Sallyの日常

静岡市清水区在住、いろんなことが気になるσ(^_^)の日々の暮らし

夏の終わり

2017-09-19 17:50:22 | 日記

「夏の終わり」にちなんだ曲がいくつもあるのは、ホントにみんながゆく夏を惜しむ、せつなく感じられるからなんだと思う。今の人はたいてい森山直太朗でしょうけど、私はオフコースかな。8月末なら山下達郎でしょ。

そんな気持ちに拍車をかけて、メランコリックに浸ることに意味を見出さないで、むしろ来たるべき秋や冬を待ち望む気持ちに変えていきたいと、年々思うようになっている。味覚や色づく自然、温まるという幸せをじっくり味わいたい。

寒さが特に苦手な自分をもてあます対策なのだ(;^_^A
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラウンドアバウト(環状交差点... | トップ | 里帰り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。