日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

地域の美化デーに参加

2010年06月06日 | 地域
本日、6/6(日)、地域の美化デーに参加しました。
朝8時半に集合し、強い陽射しのなか始まりました。
地域ごとに班分けがされているので、そこから担当箇所がわりふられました。
私たちの班は、地域内にある市の公園の草むしり・ゴミ拾いをすることになりました。
草木の生長はかなりのもので、だいぶ最初は苦戦をしました。
その後、慣れてきて、1時間くらい経つと陽射しも弱まり、風もでてきまして、終了したときには爽快でした。
画像のような大きなゴミが集まりました。

大学時代に多摩川のゴミ拾いボランティアをしたのを思い出しました。
あのときも結構なゴミ袋の山となりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相交代で一件落着とは決し... | トップ | コメントではなくメールなど... »

地域」カテゴリの最新記事