日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

警察の通信傍受の対象に電子メールやSNSも含まれている~4月28日(月)のつぶやき

2014年04月29日 | 政治
警察の通信傍受の対象に電子メールやSNSも含まれていることに驚きました。
刑事ドラマ「相棒」でも、携帯電話からの内容は捜査情報でみることができるわけですが、今後はこの電子メールも使った内容がでてくるかも。
 

昨日4月27日から行方不明となっていた、座間市緑ヶ丘にお住いの9歳の男子の子は、無事保護されました。ご協力ありがとうございました。

とのこと、よかったです。


今朝は月曜定例の相武台前駅で宣伝をしました。
途中、ハンドマイクの調子が悪く音がでないときもありましたが直ってよかったです。

5/17(土)午後2時から市健康センター健康相談室で、共産党市議団による市政報告会、そのお知らせをしました。

1 件 リツイートされました

堺市で青年革新懇が4月27日(日)発足したとのことです。
※革新懇とは
kakushinkon.org
懇話会のところをミーティングと訳して、Meeting Sakai という名称。いいね!


ニコニコ超会議の赤旗企画部@nicohatakikaku のアイコンが
(・△・)ツボ。かわいい。
明日の正午の「消費税増税でどうなる」見たい~。消費税に頼らない道…共産党の経済提言が真っ当でホッとする♪
消費税で物価上げて、くらし破壊でデフレ脱却なんて、アベノミクスは超異常~

守谷浩一さんがリツイート | RT

今日は、東京レインボープライドに来ました!
フリーダムな空気を身体いっぱいに吸い込む!! pic.twitter.com/DB6788cyMZ

守谷浩一さんがリツイート | RT

【西院第二学区、保育園の竣工式に出席しました】=西村よしみ市会議員活動ブログ4/27より= nishimura-yoshimi.jp
新しく設置された保育園は、右京郵便局の南西方向にあります。同地域では新しいマンションや住宅が・・ pic.twitter.com/yytoP9gsL5

守谷浩一さんがリツイート | RT

おはようございます。今朝は、藤沢駅で早朝宣伝。いつもと変わらないぐらいの通勤者がいました。派遣法改悪を許さない共同のよびかけをしました。

守谷浩一さんがリツイート | RT

【今日の赤旗】警察の通信傍受の対象に電子メールやSNSも含まれていることが判明。参院法務委で日本共産党の仁比聡平議員の質問に警察庁の荻野徹審議官は2001年度に電子メールなどの傍受装置を導入したと認め、「(電子メールやSNSなどの)傍受が技術的に可能になるように努めている」と答弁

守谷浩一さんがリツイート | RT

RT @akahataseiji: 【今日の赤旗】警察の通信傍受の対象に電子メールやSNSも含まれていることが判明。

2001年度から装置導入だなんて。ダイレクトメール=DMなども傍受される可能性まで。大問題でしょう!

2 件 リツイートされました

福島第一の労働現場の話を聞いています。カッパをきて、防護服を2枚重ねて着て、マスク。ものすごく暑い。視野も狭い。線量高いところではさらに重さ15キロの鉄板のベストを着る。過酷な作業です。#みんせい pic.twitter.com/kcGVy3P8cf

守谷浩一さんがリツイート | RT

原発労働者の日当:6000~15000円
除染作業日当:15400円
東京の建設作業員の日当:30000~35000円
…これであえて危険をおかして働こうと思うだろうか。危険手当が支給されない労働者も多い。(渡辺市議)#みんせい

守谷浩一さんがリツイート | RT

ヤフー急上昇ワードアマゾン検索:停電情報 東京電力:東京都八王子市や多摩市などで大規模な停電が発生し検索上昇: #amazon #アマゾン #停電情報東京電力 bit.ly/QP8olI #ヤフー #急上昇ワード

守谷浩一さんがリツイート | RT

富岡製糸場のニュースを見ると、どうしても世界遺産よりも映画『あぁ、野麦峠』をすぐに連想してしまうのよね…。あれは近代日本の先駆け的なブラック企業とそこで働く女工さん達のお話。ブラック遺産w

守谷浩一さんがリツイート | RT

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« し尿処理施設の竣工式~4月27... | トップ | 第33回座間市緑化祭りに踊れ... »

政治」カテゴリの最新記事