日本共産党座間市議会議員もりや浩一のもりもりレポート

いつも元気もりもり!もりや浩一の活動の様子をお伝えします!市民の切実な声を出発点に活動します。

日本共産党と立憲民主党の党首会談で新政権に向けて合意!

2021年09月30日 | 政治

本日、日本共産党の志位和夫委員長と、立憲民主党の枝野幸男代表が、会談しました。

「次の総選挙において自公政権を倒し、新しい政治を実現する」

「『新政権』において、市民連合と合意した政策を着実に推進するために協力する」

「日本共産党は、合意した政策を実現する範囲での限定的な閣外からの協力とする」

「候補者を一本化した選挙区については、双方の立場や事情の違いを互いに理解・尊重しながら、小選挙区での勝利を目指す」

ことで合意しました。
合意の内容を発表した、志位委員長の会見は下記をご覧ください。
⇒ https://youtu.be/2fWhcVLpE14

本当にここまで来たか、とうれしく思いました。お互いにリスペクトの精神で、協力していこうということだと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 職員定数条例の改正は否決 | トップ | 2020年度決算について討論 »

政治」カテゴリの最新記事