そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

大バカ者!

2016-02-09 22:47:16 | 他愛もない事
どうも!『北の国から2016』出るかな?森です。



表紙の方です。


と言う事で、 『 さらば あぶない刑事 』 観て参りました。もう30年もたったんだって。
って言いながら、日テレプラスでやっている再放送を見ながら更新。



で、今回の映画は・・・、いや今回も2人がカッコよければ大体の事はOKな訳で・・・、ストーリーは有って無いような訳です。だから、ネタバレは有りません。そもそも、タカとユージが勝つ事は決まってますしね。って言いつつも、こっそりネタバレしちゃうかもしれないから、まだ観るつもりの人はまだ先を読まないでください!
ただ、余計な欲をかく事もなく、あのあぶない刑事を作った感じ。踊る大捜査線以来変な縛りのできた刑事ドラマが多くなってしまってねぇ~。それと、ユージのスーツは今回もなかなか一般的ではない感じとだけお伝えしておきます。






今回の映画でタカに特定の恋人が出来たのは何でだろう?BOBが二人に付け入る隙なら、他にもたくさん有るし、菜々緒を本上まなみみたいに使う手だってあったと思うんだけどなぁ?だって、知り合いだったんでしょ?絵面的には、美人が欲しい処だったんだろうけれど、大した役割も与えないからあぶ刑事っぽくないシリアスに悲しむシーンにつながっちゃった。エンディングに向けて邪魔だったんだったら、尚更・・・。


そして、2人が乗るパトカーは、最初の34スカイラインがオシャカ(にされちゃう様な扱いになったのね・・・。)になった後は、GT-Rを挟まずにレパードで良かったんじゃないかな?「先輩たちにはそっちの方が・・・」とか言われ、何だかんだで乗っちゃえばくつろいじゃう2人ってのが観たかったなぁ~。今回、タカはレパードに乗ってないんだよ!有り得ない!でも、レパードが出てきた時にはなんか嬉しかったね。アルファとかマセラッティとか訳わからないパトカーよりも、レパード


最後、決着をつけるシーン。「球の数と敵の数が全く合いません!」って状況から脱出するんだぞ!町田君が奮闘して万全の態勢を整えたとか、いつもの様に松村課長じゃなくて会長のマスタングで逃げ出すとか、薫が護送車を持ってくるとか、どうやったら生き延びれたかの描写は必要でしょ?それが、どうして今回はあんなフェードアウトしたんだろ?そもそもファンは、現実的な解決策を望んで切るわけじゃないんですよ!今までさんざん観てきたし・・・。あとは、あぶ刑事の最後はとりあえず大爆発するもんでしょ?どうして忘れちゃったんだ?
これで終わりか・・・?


そう言えば、数か月見かけない間に、財前部長はダークサイドに落ちたんですねぇ~。あの人の芝居の幅があんまりない事が解りました。


エンドロールは、今までの30年のハイライトが流れる訳ですが、

この画とは別ですが、近藤課長が最初にフォーカスされたのは嬉しかったですね!
やっぱり、このドラマにおいて近藤課長の存在は大きく、あの2人が課長の事を気にしながら命令違反をしていたんですからね。今は・・・誰が止めるのさ?今回、町田課長が「大バカ者!」と叫ぶ所も、吹き替えにして欲しいくらい。「僕のバズーカはもっと凄いんだぞ!」の時は出来たし、他では近藤課長の声使ってたよね?



裏表紙の方です。
ドラマのオープニングとは逆ですね。

50

2016-02-08 19:22:01 | フットボール
どうも!やっぱりと思っても、清原の逮捕は衝撃な訳で・・・。森です。


先ほど、ハーフタイムショーの話をしましたが・・・、ここでは結果を発表します!
結果を見たくない人は、つづきを見ないでください。







大方の予想は、パンサーズ有利の予想だったと思います。
そして、予想通りブロンコスのオフェンスはやっぱりパンサーズには歯が立たなかった。
が、ブロンコスのLBボン ミラー一人でパンサーズのオフェンスを壊しちゃった。

切り札があれば勝負のしようが有るって事だよね。




さて、来年はペイトンがフィールドに居るんでしょうか?
ブロンコスの歴史でいうと、もう1シーズン・・なんだろうけど?

コールドプレイ

2016-02-08 10:43:00 | 他愛もない事

今年のハーフタイムショーは、コールドプレイ。
取り巻きの演奏が、リズムを合わせる気が無いところが不思議だが、去年のサメの様なことには成らないだろう。



そして、ブルーノ・マーズ、ビヨンセと組み合わせる不思議。




50回記念と言う事で、過去のハイライトも…。







The Blind Side

2016-02-01 23:59:00 | 他愛もない事
どうも!コペンは2月が車検だった…。予約入れなきゃ。森です。



録画したままハードディスクに眠っていた映画をやっつけました。
『しあわせの隠れ場所』
今年のスーパーボウルに出場する キャロライナ パンサーズのオフェンスライン、マイケル オアーのドラマ。

元々は『The Blind Side』と言うタイトルで、アメフトにおいてQBの死角(右投げなら左側)の事を指す。ここを守るオフェンスラインは優秀な選手が指名され、オアーがそこを守っている事から着いたタイトルなんでしょうね。

ストーリーは、落ちこぼれで住む所もない高校生のオアー少年が、お金持ちの家庭から衣食住学の援助を受け、フットボールエリートとしてカレッジへ進学するまでのお話。
オアーは、その後カレッジでも大活躍し、2009年のNFLドラフト1巡目23位でプロ入りした訳ですが…。


白人のセレブママであるリー・アンの努力によって、徐々に心を開き表情が豊かになって行く黒人のマイケル。リー・アンの奮闘や苦悩、マイケルの葛藤等を経て、しっかりと家族に成っていく。確かに観ていて何だかよい気分に成る映画です。

でも、何か引っ掛かるものを感じた私は、素直な人間ではないのかな?
マイケル・オアーのサクセスストーリーなんだけど、オアー自身の努力や苦労よりも、セレブなテューイ家のオアーに対する施しの方が印象に残る。最終的にオアー自身の選択としてOle Missを選ぶんだけど…。

アメリカ製の感動作品に通じる違和感は、本人の成功物語ではなく、周囲の施しにより誰かを成功に届ける物語に成っている事なのかな?

チャンスを掴んだ者の物語よりも、チャンスを与えた者の物語の方が感動するのか?ターゲットがそこなのか?










でも、まさかニック・セイバンやルー・ホルツが出てくるとは…。