そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

持つ者は持つ者同士で別の問題が有る。

2015-10-18 23:41:47 | フットボール
どうも!あんなに甘い球を投げ続けた杉浦が打たれなかったのはどういう事だ?CSに関係のないベイスターズファン、森です。



さて、アメリカンフットボールXリーグも1stステージが今日で終了。

今日の3試合が終わって、上位リーグの組み合わせはこのように成りました

XリーグのオフィシャルサイトのTOPページには、それぞれの地区の勝敗表が表示されてますが、今年は3位と4位の差が広がってしまったかな?と思うんです。
その差が、持つ者と持たざる者の差だった気がします。

4年前に、ビッグブルーがQBケビンを輸入して以来、Xリーグのパワーバランスが変わり始め、あぁ、ファイニーズのフナキは何時からだったか忘れましたが、去年はフロンティアーズにキャメロン。今年はシルバースターにミルズ、ライズにアンダーソンって言うアメリカ人QBが輸入されました。役に立った人、役に立たなかった人それぞれだと思いますが・・・。
これが、みんな今までも上位に居たチームで、『打倒ガルズ!』って頑張ったおかげで、上位に居たチームがより強くなって、下位のチームが置いてけぼりに成ってしまった。

ただ、QBを輸入してきたからいきなりトップに立てるかと言うと、そこは強いチーム同士はそれなりに対処してしまうようで、ケビンは来日3年目の去年初めてJAPAN X BOWLに進出。
ミルズは、来日初年度のケビンを見ているかのように、独り相撲でビッグブルーに敗れてました。
アンダーソンは・・・相変わらずライズのフットボールのままだった気がします。

もちろん、ゲームはQBだけでやっている訳ではなく、ビッグブルーの決勝進出には、ケビン以外の補強や成長が有る訳ですが・・・。もしかすると、輸入されたQBと周りのコンビネーションがしっくりくるまでに相当時間がかかるのかもしれません。日本人のフットボールIQが追い付いていないだけなのかもしれないけれども・・・。
って事は、2~3年後のXリーグはめちゃめちゃ楽しそうって事で良いんですかね?


あれやこれや考えるフットボールって難しい競技ですね。






そんな中、会社の後輩がフットボールにハマりつつある様で、事有る毎にあれはどういう事だ?と質問攻めにあいます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿