そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

モチベーション

2016-10-31 22:19:00 | フットボール
どうも!あらっ、風邪ひいたかも…?森です。


日本シリーズは、私の予想とは中身が違ったものの、ファイターズが勝ちました。
どのゲームも接戦で、なかなか面白いシリーズだったと思います。短期決戦での采配と言うのが、勝負に与える影響をまざまざと見せつけられました。
まぁ、ベイスターズが日本シリーズなに行かなかったお陰で、冷静に眺めて居た事で、色々と見えたのかな?とも思ったり…。



さて、この画像は昨日横浜スタジアムで行われたアメフトの様子。
社会人アメフトリーグのXリーグは、昨日がレギュラーシーズンの最終戦。
野球はベイスターズを必死に応援する私ですが、アメフトでは、最近はライオンズとイーグルスを熱烈に応援しております。

昨日の第一試合、リクシルディアーズ対パナソニックインパルスのゲームは、日本一争いに直結する様な強豪同士の対戦。
序盤に大量リードを築いたインパルスに対し、後半に激しく追い上げたディアーズ。オンサイドを成功させたりしながら、残り52秒でついに逆転。しかし、残り52秒からのオフェンスで、しっかりFG圏内まで進んだインパルスが残り時間0秒で逆転勝利。

第二試合は、我らが警視庁イーグルス対名古屋サイクロンズの対戦。
勢いよく先制したものの、後半に逆転されてしまう奥ゆかしさを魅せたイーグルス。そして、残り時間1分50秒からのイーグルスの最後のオフェンスは、相手の反則なども有りながら進み、残り時間0秒ゴールまで1yardからの最後のプレーをQBキープでTD!トライフォーポイントは、同点狙いのキックではなく、逆転狙いのプレーを選択。これが失敗に終わり、イーグルスは敗れました。


この日の2試合はどちらも接戦でしたが、レベルが高かったのは間違いなく1試合目でした。でも、私が興奮したのはイーグルス戦。寒すぎて?観客が居ない荒涼としたハマスタで、売り子に『ここしかビールが売れない…』って言われながら、大騒ぎして応援してました。
贔屓のチームが戦うと言うのは、凄いことだ!


で、話が野球に戻りますが、この秋から春にかけてはWBCが行われる訳ですが、ベイスターズファンの私はベイスターズが勝つことが至福なので、代表が勝ってもなぁーって思うわけです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿