そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

祝!九州

2012-04-24 23:18:48 | 他愛もない事
どうも!八重桜が真っ盛り♪森です。仕事も真っ盛り…、疲れたよ。あっ、うめじゅんがプロ野球ニュースに復帰してる…。J-sports切られたか?


さて、このCMご存知ですか?

 『祝!九州』 

と名付けられた、1年前の九州新幹線全線開通の時のCMなんですけれども、よく判らないけれどもなんか良いんですよねぇ~~。

で、先日ヨドバシカメラをうろうろしていたら…、

こんなの発見!
Bトレインショーティーっていう電車の玩具なんですけどね。
さっきのCMを思い出して、思わず買っちゃいました。


こんなラッピングをした電車が走ってきたら、迷わず飛び跳ねる様な人間なんで、きっとめちゃめちゃ楽しんだろうなぁ~。

Boom boom boom boom





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maichi)
2012-04-25 01:05:10
初めまして^^
書き込み失礼します。

九州新幹線開通のCM、私はyoutubeで見ました~♪

ちょうど震災があったので、華やかなデビューにはならなかったけど、色々準備してたんだなぁって思うと、残念だったけど、あのCMを見て色んな人が手を振っているのを見たら、なんか感動しちゃいました。

同じように感じた人も居るのかな?って掻き込んでしまいました^^;
返信する
Unknown (morinohito)
2012-04-25 07:41:23
>maichiさん どーも!はじめまして!!
私もYouTubeで観たんです。時期が時期だったせいか、とても感動しましたね。
逆に、ここまでみんなで造り上げたCMがあまり放送されなかったのは残念ですね。 他のCMに比べたら…。
そもそも、普段なら早送りされてしまうCMを、わざわざ観に行ったんだから、それだけで凄い事ですよね!
返信する
Unknown (tomanoa)
2012-04-25 13:11:30
震災の影響で何日間しか放送しなかったという幻のCMですね{超びっくり}
何か月か後に初めて観る機会があったのですが、本当に素敵だな~と感じました。
とても大勢の方の、九州人の愛情たっぷりのCMですよね(*´ω`*)

電車のオモチャ・・・これは実際に組み立てて走るのですか?
可愛いですね{ラブ}
返信する
Unknown (morinohito)
2012-04-25 18:54:37
>tomanoaさん どーも!
あの玩具を観た瞬間、あのCMがフラッシュバックしまして…、思わず買っちゃいました♪
あの玩具は、別売りのモーターユニット等々を買うと、NゲージのレールをNゲージの車両と同じ様に走らせられる模様。走らせた時にひとりで手を…振らないな。
返信する

コメントを投稿