そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

日本語って難しい・・・

2013-04-01 22:45:00 | 他愛もない事
どうも!エイプリルフールに何もアイディアが浮かばない・・・。森です!



「どうすればうまくいくか」を考えてしまうから悩むのです。そうして悩む暇があったら、「やるしかない」と覚悟して行動してみるべきです。それで失敗をしたら、次の手を考える。
この文章だけ読むと違和感有りませんか?

今日、たまたまいろいろと覗いていたら辿り着いてしまった
「挫折力」と強いリーダーの条件
と言うコラムの途中に出てきた文章です。
流れの中で読んでいれば意味は判るんですよ。ただ最近、プレゼンで日本語の文章に悩まされてまして・・・、1文1文を組み立てていくと、スムーズに流れない所が出てきちゃうんですよねぇ~。しかも、そう言う所だけ他人が聞いた時に引っかかって、『ぶーぶー』言われる訳です。流れの中ではそんなに変じゃないのに・・・。

解らずやめ!


DB.キララは、エイプリルフールネタなんだろ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿