そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

suicaならば suicaならば問題ない?

2013-04-02 23:15:48 | 他愛もない事
どうも!金曜日の2時間を返せ!森です。




最近、こんなマークがはびこってまして・・・。

どうやら3月の終わりからsuicaが全国で使える様になったらしい・・・。

え゛っΣ( ̄□ ̄;
今まで使えなかったの?

私、北海道の小樽駅コインロッカーで何げなくsuicaを使ってた記憶が有るんですが・・・。
あと、鎌倉の長谷寺の入場料もsuicaで買えますよ!
1月の熱海ではバスはsuica対応してなくて、整理券の番号を観ながらドキドキ現金払いだったなぁ~。



私の場合、野球を観に行く交通費などなどはすべてsuicaでの支払いに成る訳ですが、残高がいくらなんだかなんてほとんど気にしてなくて、いきなりゲートを閉められた事が何度有った事か・・・。
こう言うお金を使った感覚に成らないのに、気づいたらチャージさせられると言うのが・・・怖いですよねぇ~。

ホントに問題ないのだろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿