そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

Seibu Prince Dome

2015-03-25 23:31:20 | 野球
どうも!寒くなったり熱くなったり忙しいですねぇ~。森です。


と言う事で、明後日には開幕してしまう・・・。

3月22日 (日) 埼玉西武ライオンズ vs. 横浜ベイスターズ




ピントがネットに行っちゃってますけれど・・・、ライオンズの先発が・・・また牧田。
前日、開幕投手候補の岸が壊れましたから、この人が・・・。事実、2イニングで降りちゃいましたからねぇ。



ベイスターズの先発は、昨年の開幕投手ミッシー!
こちらは、久保、山口、モスコーソ、井納に続く5番手6番手のローテーション枠を争っている最中。どうやら番長が脱落したらしいので、よっぽどの事がない限り問題には成らないと思うんですけれども・・・。

そんなミッシーは絶好調。1,2回はストレートで押し勝っちゃったもん。
ただ、3回にこれも何度目だ?って言う木村文紀にHRを打たれてから一変。HRを打たれて球自体は、ど真ん中だったんで投げた方が悪いんだけれど、そこからミッシーが力みまくってねぇ・・・。4回にも2失点。
しかし、5回からは立ち直って、結局6イニング、5安打3失点、7奪三振と如何にもミッシーらしい成績で降板。
絶不調の浅村に救われた気がしなくもないけれど、最低限の結果は残してくれたんじゃないかな?



ベイスターズ2番手は、久々のコバヒロ!
コバヒロは悪くは無かったと思うんだけど・・・、打者4人、被安打1、守備の乱れで1失点(自責なし)。
投球時にセカンドランナーが大きく飛び出して塁間に止まった。そこでバネがボールを持ってランナーを追っかければ良かったのに、バネは何を慌てたのか2塁にボールを投げてしまう。当然ランナーは3塁へ走る。2塁に投げられたボールは走りながらカバーに入ったショート倉本がキャッチ。当然身体が1塁方向へ流れてしまうが、それでも無理に投げて悪送球になり、ランナーがホームイン。先週のタイガース戦でも倉本が無理投げして・・・。
こう言うつまらないミスで失点しちゃうのが、弱いチームなんだよねぇ・・・。



ベイスターズ3番手は、クローザー候補の国吉。
この人は投げてみないと良いのか悪いのか解らないと言う不安定感があり、個人的にはクローザーに成るにはまだまだまだまだまだ・・・。で、この日は比較的まともな国吉が登場し、3者凡退に成ってたけどね・・・。


一方の打線は、梶谷、筒香が調子を落としている様な気がしなくもない。監督は良い負けだったみたいな事を言っているみたいだけれど、散発の2安打、11三振ってのはあまりにも中身が無かったんじゃないかい?4日間の休みで上手くアジャストしてくれると良いねぇ。
そして問題なのは『1番セカンド石川』!これは、どうしても使わなきゃダメ??バッティングの調子が最悪に悪い。これなら守備がまともな山下を使った方が100倍マシだと思う。たいして期待はしていなかったが、ユリーがしばらく来日しなさそうな雰囲気に成ってきたので、それまでの間のセカンドってのはある程度の影響が有ると思うんだよね。そういう意味でちょっと不安。



と言う事で、ミッシーのストレートが良かったなぁ~って言う西武プリンスドームでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿