そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

キャップ!!!

2021-05-16 17:48:46 | フットボール
どうも!雨で散歩にも行けず、ベイスターズのゲームは無得点最多安打の記録をする勢いで、打つけど点にならず・・・、パッとしない日曜日。森です。



さて、今週の驚きは・・・元ベイスターズの石川内野手がフットボールに挑戦すると言うニュース。
そして・・・「二塁と遊撃手で堅守を誇った高身長とスピードを生かし、ワイドレシーバーのポジションに挑戦する予定。」と言う・・・。
二度見しましたよ・・・「堅守」。

野球もフットボールも好きな森としては、アリな話です。
年齢的には、フットボールキャリアが上手くいっても、大して長くはならないし、ゼロからフットボールを学ぶのは大変だと思います。
まして、野球脳が高いとは言えない石川内野手ですから・・・。
一方で、プロ野球で10年以上やれたくらい、アスリートとしてはエリートですからねぇ~。
そして、フットボールでは何か武器があれば、記録に残らなくてもフィールドに立って相手の注意を引くだけでも、チームに貢献できますからねぇ~。
そういう意味では、足があるというのは、生きる道があると言うことだと思います。

野球とフットボールの掛け持ちという意味では、アメリカの大学生にはいっぱい居る様ですよ。
プロレベルで有名な人と言えば、ボー・ジャクソンと、ディオン・サンダースですね。
この人たちは、同時期に両方のスポーツでプロ契約していたんだからすごい。

と言うことで、世界には前例がありますから、頑張ってほしいなぁ~。
今年は、ベイスターズが早仕舞いしそうだし、フットボールを見に行けるかなぁ~?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿