そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

ZOORASIA

2020-12-05 15:41:45 | 旅行・ドライブ
どうも!もう整体に何年も通っているのに、状況はどんどん悪化している・・・。仕事のストレスが行けないんだろうなぁ~。森です。

さて、コロナ禍でいろいろと制約がある訳ですが・・・その一つが、動物園にあるんです。
なんと、週末は整理券の事前予約が必要なんです。
で、たまたま会社の出社人数枠から溢れちゃった日がありまして・・・

休暇を取ってズーラシアに行ってきました。
動物園は、基本屋外ですし、平日ならほどんと人がいないでしょうから、密になる心配もありませんからねぇ~。

ネットで動物園の撮影方法を勉強して挑むわけですが、どうなったでしょうか?
因みにネットでは、まず園内マップを入手せよ!、もぐもぐタイムを忘れずに・・・などなどのミッションが示されてたのですが・・・失敗・・・。
ではその成果を・・・



インドゾウのこの子は、カメラ慣れしていて、カメラを構えるとポーズをとってくれます。
この時も、砂浴びしてくれるし、足も上げてくれていますね~。



なんちゃらオオバトです。
2個目にして動物園の難問が襲い掛かってきています。
望遠レンズで開放で撮ってもこの前ボケの柵が・・・。



ボウシテナガサル
ほら、ピントはバッチリなのに、柵にぶら下がっているから、柵もバッチリ!


このまま全部紹介すると大変なことになるので、うまく撮れたやつを・・・?

スマトラトラ
ネットによると、人工物を入れない方がいいという話なんですが・・・どうにもなりません・・・。



オウギバト



ユーラシアカワウソ



オオワシ



フンボルトペンギン
完璧なポージングです!


ホッキョククマ



シロフクロウ
最高の笑顔でした♪



ホンドキツネ




二ホンサル



オカピ
ズーラシアと言えばオカピだと思っていたんですが、4頭しかいないんですねぇ~。
しかも、1頭は最近になって上野動物園からお輿入れしたそうで・・・。
珍しくなかったのか・・・?



チンパンジー
なんか、モノクロにしてしまいましたが、深みのあるおじいちゃんみたいでカッコいい。



キリン
縦位置で撮ってもこの首の長さ・・・。



ライオン



ヒガシクロサイ
完全にガンつけられてますけど・・・。



ミーアキャット
綺麗に撮れたのは、こんなところですかね?


動物園なので、気が乗らないとどうにもなりません。

ゴールデンターキー
餌を食べていたのかな?
動いてはいるんですが、角しか見えませんでした。



レッサーパンダ
お昼寝中です。



おっさん・・・じゃなくてアカカンガルー



ケープハイラックス
寒すぎて、暖房の前から出てきませんでした・・・。
他にも、冬季と言う事で展示期間が終わっているものがいくつかありました。
季節ごとに少しずつ展示されるものが違うようです。


と言う事で、小学校の時以来うん十年ぶりの動物園でした。
ネットでの予習の甲斐もなく、ただただ写真を撮り続け、気持ちだけが盛り上がり続けただけでございました。
そして、入場料がもっと高いと思っていたのに手ごろで、今度は多摩動物園にも行こうかなぁ~って気持ちになりました。
何度か行けば、気持ちも落ち着いて写真を撮れると思うので・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿