そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

大炎上・・・。

2017-04-30 23:36:51 | 野球
どうも!飲み屋で野球談議をしていたら、新しい仲間と野球を観に行く事に成りました。私、そんなに熱くなってましたかね?森です。


と言う事で、今日も野球の話。

4月29日(土)ベイスターズ vs. カープ 5回戦

ベイスターズ先発今永が、最初の2球で2点をあげちゃうなどピリッとしないまま6回2/3で4失点。その後、平田が・・・。せっかくオープン戦で良かったのに、彼はこれでキャリアが終わってしまうのでは?
1得点は、ゲームが決まった後のお得意反撃。


4月30日(日)ベイスターズ vs. カープ 6回戦

7点リードしたんだから、もっと簡単に勝たなきゃいけないし、先発の久保はもっとイニングを稼いでほしかったんだ。
でも、久保の球数は多いし、ブルペンから出てくるピッチャーは片っ端から打たれるし、勝ったこと以外に収穫が無かったゲーム。ヒーローインタビューに出てきた2人を見て、何でだっけ?って彼らの活躍を忘れちゃう様なゲーム。
そんなゲームで私がターニングポイントだったと思ったのは、4点差の6回表2死2塁で代打エルドレッドが出て来た事。エルドレッドがHR打ったところでまだ2点差だと言うのに、何でカープはエルドレッドを出したんだろ?結果的に、9回の1打逆転の場面で代打プリンスですよ・・・。ランナーを貯める場面と、ランナーを返す場面を間違えたんじゃないの?







なんだかんだ言ったって、勝てば大体の事は解決するんだよね・・・。ホントかな・・・。



スタンドが総立ちになった瞬間。
この日は惜しくもファールだったけど、角度が出て来たからもうじき大爆発するはず。






この日の始球式は、金曜日の大阪クラシックから中1日の稲村亜美。
この日は真剣勝負と言う事で、バッター柴田に痛烈な当たりを弾き返されてましたが、内野ゴロで稲村の勝ちと言う大人の決着。
スポンサーの力は偉大なのだ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿