そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

続・沼

2022-05-03 21:37:44 | 他愛もない事
どうも!更新頻度ガタ落ちの森です。
やっとゴールデンウィークで落ち着いてきましたが、終わっちゃえばまた・・・。



と言う事で、またレンズが・・・。

S5を買って1月。
LUMIX85mmとSuper Takumar 55mmと20-60mmのズームレンズを持っているんですが、広角側の単焦点が欲しくなっちゃいました。
35mmでお散歩スナップが良いんじゃないかって思ったんですよ。
で、私の手元に来たのが・・・NOKTON classic 35mm。

オールドレンズは、オートフォーカスは機能しませんが、安いんですよ。
って言いながら、NOKTON classicはオールドレンズっぽく作られた現代のレンズですが・・・。
ど~せ、散歩スナップなら被写体は逃げていかないので、「あ~ぅ~」とか独り言を言いながら、ゆっくりフォーカスを合わせれば良いんです。
そんな独り言とともに撮れた画はこんな感じ。






このレンズ、メチャメチャ気に入ったんですが、唯一の不満点がサッパリよれない事。
最短撮影距離が70cmって、小さい花を撮っても主役感が出てこない。
最後の画は、もっと花が目立てくれるとうれしかったんですけど、あれ以上寄れなくて・・・。
マウントアダプターをもう一つ買うのかなぁ~。

日本経済を支える森でした。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿