そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

開幕週③

2012-09-09 23:30:03 | フットボール
どうも!最近、運動不足なせいか、めちゃめちゃ体力が落ちてきたなぁ~と思う今日この頃。森です。


【Xリーグ2012リーグ戦 1stステージ オール三菱ライオンズ vs 東京ガスクリエイターズ】
去年、2ndステージ上位Gに進んだライオンズと、去年、凄く良くなった気がしたけれども、結局1勝止まりだったクリエイターズのゲーム。
今年のcentralの組み合わせが鬼畜なので、2ndステージ上位Gに残る為には両チームとも絶対に負けられない1戦。しかも、この日の勝ちは必要最低限の条件で、このゲームに勝っても、シーガルズ、フロンティアーズ、そしてケビン・クラフトのビッグブルーのどれかに勝たなければならないと言う、とても辛い組み合わせ。
だから、絶対に負けられないこのゲーム。
そして、チームのキャラクターも同じようなチーム同士。

そんな良いゲームが期待できそうな一戦に・・・カメラ忘れました。


先制したのはライオンズ、その後クリエイターズがFGを返して、7-3で迎えた4Q

【以下クリエイターズのゲームレポートより転載】
試合時間残り2分46秒。
クリエイターズの攻撃。ゴールまで80yd。タイムアウトは残り2回。
#12QB田から#18WR尾花へ4ydパス、#82WR中村へ5ydパスが成功。
3rdダウンはパス失敗。
4thダウン残り1yd。#12QB田が中央へ飛び込みギャンブル成功。
ファーストダウンを更新する。ゴールまで残り68yd。
#12QB田から#84TE宮下へ20ydパスが成功。会場内が一気に湧き上がる。
やっと敵陣に入りファーストダウン。
#12QB田から#17RB古川へのパスで1ydゲイン。
次のプレイもパスプレイ。#12QB田の投げたロングパスはWRの手の中にはおさまらず。
しかしこのプレイの間にライオンズがパスインターフェアの反則をし、15ydの罰則となる。
クリエイターズの攻撃は続き、ゴールまで残り32yd。
#17RB古川の9ydラン、#12QB田から#81WR中島へ4ydパスが成功。
ここでクリエイターズはタイムアウトをとる。
クリエイターズサイド全体で逆転へ願いを込める。
ディフェンス陣も全員サイドラインギリギリまで出てオフェンスへ声援を送る。
タイムアウトが明け、ゴールまで残り19yd地点からファーストダウン。
#12QB田から#81WR中島へ9ydパスが成功。
2ndダウン。ゴールまで残り10yd。
#12QB田がボールを持つとクリエイターズオフェンスラインのパスプロがQBをしっかり守る。
そして#22WR藤縄へエンドゾーン内、左サイドへのパスが成功しタッチダウン。
試合時間残り4秒でクリエイターズが【10-7】と逆転に成功。
【転載終わり】

私、ライオンズ側で観てましたけれども、このドライブは完全にクリエイターズの応援してました。きっと、満面の笑みでこのドライブを観てたんだと思います。それくらい良いドライブだった。

このゲームを分けた要因は、パスの投げられるQBがクリエイターズにしか居なかったってことかなぁ~。クリエイターズのQB田は46歳ですよ!しかも、このゲーム、この場面以外プレーしてなかったんです。で、どちらもチームもQBがスクランブラータイプで、パスの精度が低い。その中で大ベテランQB田の存在は大きかったなぁ~。

と言う事で、クリエイターズに権利が残りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿