そんな感じで・・・

森の人のウキウキやワクワク、ドキドキを垂れ流すブログです。

野球で運は使いたくない!

2015-05-05 19:07:42 | 野球
どうも!GW最後の野球観戦記。私は何をやっているんでしょう?森です。



久々のホーム、横浜スタジアム!良い天気だ


5月4日(月)横浜ベイスターズ vs. 東京ヤクルトスワローズ 7回戦


痛いと言った多村の代わりに上がってきた井出が・・・。
見逃せば押し出しの球を振ってみたり、機関車バックでフライ落としたり・・・、オイラは井出が嫌い!



ベイスターズの先発は、久保康友!
今年は、出鼻を挫かれ気味な気がしますが、先週カープ戦で今季初勝利をあげたので落ち着いたでしょう!

1回表、山田の打球は有ろう事かライト井出を襲います。これを何とかキャッチすることに成功した井出。ホントに危なっかしかった。これがヒットに成ってたら、このゲームの展開はどうなっていた事やら・・・。



スワローズの先発は八木。
このピッチャーは投げてみないと・・・。

1回裏、先頭の石川がヒットで出塁すると、暴投、送りバント、犠牲フライであっという間にベイスターズが先制!
その後、もう一度チャンスを作るも、バルさんのショートフライで終わる。

2回裏、井手、嶺井の連打で12塁から、送りバント、内野ゴロの間に追加点。

3回裏、筒香7号ソロで追加点
その後、バルさんの内野ゴロで終わる。



5回裏、四球、ヒットで1死13塁から、筒香の2点タイムリーで追加点。
なんか頼もしい背中だねぇ~。
その後、バルさんのサードフライで終わる。

7回裏、3番手久古から白崎が1号ソロで追加点。
3番梶谷、4番筒香対策で出てくるなら、そこで変えれば良かったのに、どうして右の白崎から出てきちゃたんだろ?一応、左打者の二人は抑えたけれど、右のロペスには、やっぱりヒットを打たれる。
その後、バルさんのセカンドフライで終わる。

得点経過を説明する筈が、バルさんの凡打の記録に成ってしまうとは・・・。
因みに、バルさんがサイクル内野フライを狙っている事に気付いたキヨシは、7回でバルさんを変えてしまった。
ショート倉本、サード白崎。果たして守備が固まったのかどうか・・・。



久保康友は、6回までパーフェクト。
7回山田のソロHRと、9回三輪の内野安打の2安打のみで完投!





んっ!?スターマンの後頭部にも星が・・・。
ヒーローインタビューでパーフェクトについて聞かれた久保康友は、「野球で運を使いたくないので」と回答。夜のプロ野球ニュースでは、田尾にキレられてましたね。


今日は、久保康友の久保康友による久保康友の為の・・・は言い過ぎか?
とにかく、久保康友がポンポンとストライクを取って追い込んでいくので、スワローズ打線に狙いを絞らせることなく進んだ事が良かったのかな?記憶では3ボールにすらなって無いんじゃないかな?
でも、前回のカープ戦から嶺井と組む様に成って、ここまで失点1。嶺井のリードは、一辺倒に成らないので

もう一人のヒーローは、三塁打が出ればサイクルだったと言う筒香。
ホント立派な4番ばったに成ったなぁ~。

と言う事で、同行のスワローズファンとは野球談議に成らず終了。








セカンドヒロインは、嶺井と白崎だった模様。



始球式は、藤田彩華ちゃんというモデルだそうで・・・、ふぅ~ん。



スワローズ川端慎吾のバッティング練習。
バッピがすげぇ~所から投げてるんですけど・・・
って思ったら、とっても山成りのボールを投げてて・・・トスバッティングみたいなもんですかね?
通常、バッピが投げる位置は、後ろのマットが置いて有る位置ですね。



5月4日でしたが、鯉のぼり!
センスは、ハイセンス過ぎて私には判らない所が有りますが、こういうの嫌いではありません。




因みに、広島の方で起こった珍事についてですが、インフィールドフライが宣告された事を、フィールド上の選手が誰も認識していないと言う事が一番の問題。3塁塁審が手を挙げてるだけじゃダメって事が明確になったんじゃない?
多分選手はボールを観ている筈だから、審判なんていちいち確認していない。なので、誰かが『インフィールドフライ イフ フェア』を宣告したら、空砲を撃つとか誰でも判る方法を考えた方が良いんじゃない?
だって、故意落球から保護されるべきランナーの野間が走っちゃったんだぜ!機能してないじゃないか!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿